【MHX】モンハンクロス体験版が配信決定!体験版では何ができる?!出現モンスターまとめ

image

こんにちは。

発売まであとわずかとなったモンスターハンタークロスですが、ついに体験版配信の発表がありました。

 

モンスターハンタークロスとは、カプコンの大人気ゲームシリーズのモンスターハンターからの最新作となるニンテンドー3DS専用ゲームです。

今回の記事では体験版の配信予定日から、どんなことが体験版でプレイできるのかまでを紹介していこうと思います!

Sponsored Link

モンハンクロス体験版の配信予定日

当然ですが一番気になるのが体験版が配信される日ですよね。

モンスターハンタークロスの本作の発売日は11月28日となっていますが、体験版の配信日はいつなのでしょうか。

配信予定日は11月19日

結論からを言ってしまいますと、体験版の配信日は11月19日(木)の予定となっております。

本作発売までに9日間の差があるのでその間に体験版をフル活用して操作に慣れてしまうのもアリかと思います。

特に今回発売されるモンスターハンタークロスにはこれまでに無かった新要素や新モーションが数多く加わっているので、本作発売後すぐにでもオンラインでマルチプレイを楽しみたい方には必須と言っても良いかもしれません。

また、あとにも書いていきますが体験版ではローカルのマルチプレイが可能です。

4人での動きなど、プレイングを考えることも可能なので是非ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

体験版では何ができる?

image

よくゲームの体験版では出来ることが少なすぎてガッカリする事もあるかと思います。

体験版なので仕方のないことですが、今回はしっかり予習して期待を過度に膨らませ過ぎないようにしましょう。笑

とは言え、モンハンクロスの体験版は出来ることがいっぱい。

ひとつずつ見ていきましょう。

ローカルでのマルチプレイ

上記でも少し触れましたが、ローカル状態でのマルチプレイが可能ということです。

ローカル状態というのはインターネットを繋いでいない状態のことであり、近くにいるお友達とならマルチプレイが出来ますよってことですね。

ソロとは異なった動きやら戦略やらが要求されるモンハンのマルチが体験版で出来るということは大きなメリットではないでしょうか?

 

モンスターハンター初心者の状態でオンラインに入り上手く戦えずに追い出されてしまう。。

こんな経験をしたことある方もいるのでは?

上手な人は色々なシリーズをやっているため発売日でもうまくプレイ出来てしまいますが、そうでない人は追い出してしまう厳しい人がいるのも事実。

みんなで楽しく出来るに越したことはありませんが、こうならないためにも少しだけマルチプレイの練習をしておきましょう!

3種のモンスターと戦える

体験版ではどんなモンスターでも戦えるというわけにはいかず、特定のモンスターのみの狩りとなります。

そこで今回の体験版で戦えるのが次の3体。

・ドスマッカォ(初級討伐クエスト 古代林)

・ホロロホルル(中級討伐クエスト 闘技場)

・ナルガクルガ(上級討伐クエスト 古代林)

 

モンスターハンタークロスで初登場のモンスター2体と、シリーズを通して圧倒的な人気を誇るナルガクルガが参戦です。

体験版ということでおそらく装備はある程度固定されるはずなので、その状況で上級のナルガクルガを倒せれば合格と言っても良いでしょう!

注意事項

image

公式サイトにシレッと書いてあった注意事項がるのでそちらもまとめておきます。

まずは、体験版をダウンロードするにはSDカードの空きが3200ブロック以上必要であること。

主にソフトをダウンロード版で買っている方は要注意ですね。

 

そして、体験版を30回起動させるとプレイ不可になるということ。

回数制限付きの体験版ということです。

 

最後に、クエスト時間が25分であるということ。

本来モンハンは50分の制限時間がありますが、半分の時間での討伐が求められます。

(関連→MHX全武器の狩技を動画で紹介)

(関連→MHX体験版の全モンスター攻略法)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

モンスターハンタークロスを楽しみにしている方にとっては朗報ではないでしょうか。

体験版なのでかなりの制限は付いていますが、操作に慣れるという意味では十分すぎる内容となっております。

ドスマッカォ、ホロロホルル、ナルガクルガの討伐をあなたはできるでしょうか?

 

ということで、楽しみに待ちましょう!

体験版の配信は11月19日、モンハンクロス発売日は11月28日です!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】