ポケモンスナップがWii Uで復活を果たす!配信日や価格も決定

こんにちは。

あなたは「ポケモンスナップ」っていうゲームを知っていますか?

むかーしむかしに発売されたゲームで、ポケモンの写真を撮影し高得点を狙うという内容になっています。

 

15年以上前でしょうか。ニンテンドー64で発売されたこのゲームにのめり込んでいた記憶が蘇ってきます。

 

そしてそして、何とこのポケモンスナップが遥かなる時を経て復活を果たすことが決まりました!

本日はこの神ゲー「ポケモンスナップ」の復活について書いていきます。

Sponsored Link

ポケモンスナップとは?

まずはポケモンスナップについて知らない人も多いと思うので簡単にこのゲームの説明をします。

ポケモンスナップとは、Nintendoから1998年に発売されたポケモンを撮影するゲームです。

ゲームはプレイヤー視点で行われ、車?のような勝手に移動する乗り物に乗ってすれ違うポケモンをどんどん撮影していくという内容です。

 

また、非常に珍しくなかなか写真に収められないポケモンや、被写体のポーズやズーム加減によって得点が大きく変わってきます。

 

最後に出てくる「ミュウ」を撮るのに苦戦したものです。

Wii U向け配信で復活!!

さて、上記の内容の神ゲーですが現代のゲーム機「Wii U」にて完全復活を遂げることになりました。

もしかしたら今現在Wii Uをプレイしている世代にとってはポケモンの種類が少なすぎて寂しさを感じるかもしれませんね。笑

当時のポケモンは151匹。

今は750匹?それ以上?ですから。

配信日と価格について

ポケモンスナップの配信日は2016年4月6日になるようです!

意外と発表から期間を空けずに発売されるんですね。ファンにとっては嬉しいかも。

 

そして気になる値段ですが、なんとたったの1028円(税込)。

非常に安い。

今の技術を駆使すれば10年以上前のゲームは大してコストもかからず制作できるのでしょう。

科学の力ってすげー!

ニンテンドーの懐かし路線について

ここ最近、今回のポケモンスナップや少し前に発売した初代ポケモンの復活など今の20代に支持されるような懐かしいゲームの復活に力を入れ始めたようですね。

私個人的にはこれは結構嬉しこと。

というのも、ただ単に私がちょうど世代だってこともありますが未だ人気の衰えないポケモンシリーズの始まりを子供たちに知ってもらいたいなーという気持ちが少なからずあるからです。

そしてドット絵のゲームも面白いなーと感じてもらえたら嬉しいですね!

 

結構昔のゲームって激しいアクション操作は無いものの、ストーリー性や難易度の高さが非常に面白かったりします。

私の世代以前のファミコンだって今やっても面白いですしね。

もちろん最新ゲームも面白いですけど、なんというか違ったジャンルの面白さ?があります。

思い出補正というものがかかっているだけの可能性も捨てられませんが。笑

 

うーん、私は「あの頃はよかった」なんて言う人生は嫌ですが、このように思い出を呼び覚ましてくれるニンテンドーは大好きですね〜

まとめ

最後は少し感傷的になりましたが、ポケモンスナップ復活についてまとめてみました!

もし若い世代でポケモンスナップなんか知らないよ!という方も是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

  • 発売日は2016年4月6日
  • 価格は1028円。

面白いことには間違いなしのゲームです!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】