SMAP解散のキッカケとは?原因となった女性マネージャーの存在と今後の活動

image

こんにちは。

朝起きたら衝撃的なニュースを目にしました。

それは、あの国民的アイドルSMAPの解散。

音楽ではもちろんの事、テレビでも各局にメンバー全員が引っ張りだこであったこともあり、やはりなぜ?という思いが強くなってしまいます。

この記事では現段階でのSMAP解散の理由や原因をお話していきます。

Sponsored Link

SMAPはなぜ解散するのか

売れていないわけでもなく、寧ろまだこれからが楽しみだと思ってしまうSMAPですが解散に至った原因、理由はどんなものなのでしょうか。

メンバー全員の仲も良いため、不仲という面は考えにくいですね。

女性マネージャーの存在

実は今回SMAPの解散理由としてあがっているのは女性マネージャーに原因があるというもの。

といっても仕事をしないだとか、そのような負の原因ではありません。

実は、SMAPの育ての親とまで言われるこの女性マネージャー(58)がジャニーズ事務所の子会社である「ジェイ・ドリーム」の取り締まり役の辞任を表明したのです。

この方はこれまでジェイ・ドリームでSMAPのマネジメントを担当していました。

育ての親の辞任にショックを受けたのか、または他の理由があったのかはわかりませんがSMAPの大半が同じくしてジャニーズ事務所から抜ける判断を下しました。

それほどにまで女性マネージャーの存在はSMAPにとって大きいものだったのでしょう。

 

テレビが寂しくなってしまいそうですが、それも時代の流れのため仕方がないのかもしれませんね。

木村拓哉のみジャニーズに。今後の活動とは

先ほどSMAPの大半がジャニーズ事務所から抜けるという表現をしましたが、具体的には木村拓哉以外の4人を指します。

中居正広

草なぎ剛

香取慎吾

稲垣吾郎

の4人がジャニーズではなくなるということです。

ではキムタクこと木村拓哉は?と言いますと、今後もジャニーズ事務所に残りこれまでと同じく活動していくようです。

音楽に関してはソロ活動をするのでしょうか。

今後に関しては続報を待ちましょう。

 

ジャニーズ事務所脱退の4人については一般市民のなるのでしょうか?

とはいえ既に知名度高すぎて一般市民の生活は難しいかもしれませんが。笑

まとめ

SMAPの今後のあり方を予想も含めつつ書いてきました。

現役引退は時が流れれば誰にだって訪れるもの。

ただ単にSMAP解散に悲観するのではなく、今後も彼らを応援していくぞ!くらいの気持ちで最後まで応援していましょう!

マネージャーの件やメンバー同士の付き合いには我々は踏み込むわけにはいきません。

彼らの決断にきっと間違いはありません。

Sponsored Link


【関連記事はこちら】