宇多田ヒカル活動再開!朝ドラ「とと姉ちゃん」へ楽曲を提供!エヴァやKHも

こんにちは。

なんとも嬉しいニュースが入ってきました。

これまで活動を休止されていた、宇多田ヒカルさんが活動を再開させるというものです!

宇多田ヒカルさんは2010年頃から「人間活動に専念しようと思います。」という報告を自身のブログにつづり事実上としては活動を休止していました。

しかし本日、活動再開の報告が上がりました!

宇多田ヒカルさん本人のTwitterでも書かれていたので間違いはないでしょう。

Sponsored Link

朝ドラ「とと姉ちゃん」主題歌を書き下ろし歌う

注目の活動再開後のお仕事ですが、まずは2016年4月4日から放送予定になっているNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」に楽曲を提供するというものです。

具体的に何をやるのかというとドラマの主題歌の歌詞を書き下ろし、自信が主題歌を歌います。

宇多田ヒカルさんの歌が主題歌になるドラマ、見てみたいですね〜。

約5年ぶりの活動なので歌唱力やらの変化が心配されますが、プロとしての自覚をもった5年間を過ごしてきたなら大丈夫でしょう!

 

ちなみにドラマ「とと姉ちゃん」は4月4日から10月頃までの放送予定となっています。

現在のところ主題歌の曲名などは決まっていないそうです。

まさにこれから再開という形になるようですね。

アニメやゲーム界でも安心の声

image

歌手として活動する宇多田ヒカルさんは様々なところに歌を提供しています。

今回の宇多田ヒカルさん活動再開で少し異なった面からの祝福がありました。

アニメ「エヴァンゲリオン」ファンの安心

あの大人気アニメ、エヴァンゲリオンの主題歌も多く担当している宇多田ヒカルさん。

私はエヴァはよくわかりませんが、ファンからしたら宇多田ヒカルさんの声じゃないとエヴァではない!と感じる方も多いのではないでしょうか?

アニメって主題歌やキャラの声が変わるだけで相当イメージ変わってしまいますからね。

エヴァンゲリオンのファンにとっては非常に嬉しい活動再開になるようです。

ゲーム「キングダムハーツ」ファンの安心

そしてもう1つ。

キングダムハーツの主題歌を担当し続けているのは紛れもなく宇多田ヒカルさんです。

「光」を主題歌にしたこのゲームは非常に人気の高いゲームです。

あのスクエア・エニックスとディズニーがコラボレーションしたシリーズで、かれこれ10年以上シリーズ作が出ています。

私もこのゲームは大好きで、感動シーンで流れる「光」は最高。

また、キングダムハーツ3を始め続編を心待ちにしている方は多いと思います。

宇多田ヒカルさんの活動再開はゲームファンにとっても大きな喜びになりそうです。

キングダムハーツ参考動画

まとめ

活動の再開を表明した宇多田ヒカルさん、今後のかつやくに期待ですね!

NHKの朝ドラに楽曲を提供するということしか現段階ではわかりませんが、その後もおそらく活動を続けていくでしょう。

というか、そうでないとエヴァンゲリオンやキングダムハーツの主題歌はどうなってしまうの?という話になってしまいますので今後ともよろしくお願いします。

ではまずは4月4日から始まるドラマでの宇多田ヒカルさんの活躍を楽しみに待ちましょう!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】