水原希子が本名を公開!希子はミドルネームだった

こんにちは。

女優の水原希子さんのことはご存知ですか?

モデル活動や女優としても大活躍をしております。

記憶に新しい?のは実写版映画「進撃の巨人」でヒロインのミカサ・アッカーマン役をつとめたことでしょう。(評価は抜きにして)

そんな水原希子さんですが、実は驚くべき本名をの持ち主でした。

あのお笑いコンビも話題の影響を受けるのでは?

Sponsored Link

オードリー・希子・ダニエル

水原希子さんはアメリカ人の父親と韓国人の母親の元に産まれました。

実は私あまり水原希子さんを知らず、純粋な日本人かと思っておりました。

ミカサの水原希子さんしか知りませんでしたなんて言えないです。

となると、もちろん「水原希子」という日本人的な名前の他に本名をもつことになりますね。

チューボーですよ!に出演した水原希子さんはその時に本名を公開しました。

本名は、オードリー・希子・ダニエル。

芸名になっている希子の部分はミドルネームだったのです。

とあるお笑い芸人を知っている我々はどうしてもそのコンビを連想してしまいます。。

水原希子さんはお笑い芸人とは違い美しいのに…

「オードリー」は女性の名前

image

オードリーと聞くと私は体型の良い男性をイメージしてしまいます。トゥース

しかし、欧米では女性の名前として人気が高いそうなのです。

「立派な強さ」を意味する名前だということです。

まさにミカサ・アッカーマン。

それとなぜかダニエルという響きも男性をイメージしてしまいます。

これはなぜでしょうか。

小学生のころはダニエルさんと呼ばれていたようです。

希子さんのほうが可愛らしい感じがしてしまいますが。

そもそもミドルネームってなに?

ミドルネームってよく聞きますが、どんな場合にミドルネームが付くのでしょうか。

ミドルネームは、宗教的に付いたりもするそうですが同姓同名の人同士を区別する役割もあるようです。

水原希子さんの場合だと、ミドルネーム無しでは

オードリー・ダニエル

という名前になりアメリカなどに多数の同姓同名の人がいることになります。

そこで希子というミドルネームを付けることで区別することが出来るそうなのです。

ササっと調べただけなので信憑性は薄いかも。笑

まとめ

水原希子さんの本名には驚きでしたね。

春日さんと若林さんもびっくりです。

あなたはこの本名に対してどんなイメージを持ちますでしょうか?

ま!何にしろ水原希子さんは水原希子さんであることに変わりはありません!

ていうか、ミドルネームってカッコいいなぁ

Sponsored Link


【関連記事はこちら】