4人組バンドAJISAIの魅力とは?メンバー紹介とオススメ楽曲

image

こんばんは。

みなさん好きなバンドやアーティストはいますか?

中にはあまり有名じゃないけど個人的にすごく好きっていうバンドグループがあったりしますよね。

今日はそのような、世間的にはあまり有名じゃないけど私的にオススメなバンドを紹介します!

いくつか思い当たるバンドがあるんですが、今回はそのうちの1つを。

Sponsored Link

4人組バンドグループAJISAIとは?

私が今回紹介するバンドグループ名は、「AJISAI」です。

読み方はそのまま「アジサイ」。

彼らは2002年6月に結成した4人組のグループです。

NHKのウィンターソングバトルや熱唱オンエアバトルなどに出場した経歴も。

そんなAJISAIの歌(歌詞)にはひとつのこだわりがあります。

それは「歌詞に日本語しか使用しない」というものです。

日本語の美しさをしってほしい。という思いからこのような歌詞に拘っているということです。

*「ハロー」という歌もありますが、「Hello」ではなく「ハロー」です。笑

「AJISAI」いうバンド名ですが、紫陽花の花のような寂しさの中にも存在する力強さ、華やかさを表現したいとして命名されたそうですが、実は初めて作った曲の名前が「紫陽花」だったからという事実もあるそうです。

 

メンバーの紹介

image

松本 俊:ボーカル・ギター

作詞、作曲は全てこの松本 俊さんが担当しております。

日本語に思い入れのある歌詞は全て魅力的です。

  • 須江 篤史:ギター・コーラス
  • Mocci(岩本 孝文):ベース
  • 山本 太作:ドラム
  • 岩崎 トモユキ(元メンバー):ギター

このようなメンバーということになっていますが、実はドラム担当の山本太作さんがメンバー脱退を希望し一時活動停止状態となっていました。

しかし現在サポートドラムということで、イトゥーナオヤさんという方がライブをサポートし活動しています。

AJISAIとは長い間の付き合いがあり快く引き受けてくれたということです!

 

オススメ楽曲の紹介

良さを知ってもらうためには実際に曲を聴いてもらったほうが早い!

ということで私がAJISAIを知るキッカケになった曲を紹介します。

先ほども少し話題に出した「ハロー」。

ハロー♪と言っていますが、これはあくまで日本語です!笑

もし惹かれるものを感じたら他の曲も聴いてみてください!

他には、

サイハテトレイン

線香花火

などがオススメです!

 

まとめ

image

いかがでしょうか?

あまりメディア出演もなく、知っている方はそんなに多くないと思いますが認知されれば更に売れていけるポテンシャルをもっているAJISAIです。

サイハテトレインなんかは毎日変化のないサラリーマン生活を送っている私にグサッと刺さる曲です。笑

日本語の美しい表現の仕方を歌詞に存分に込めたAJISAIを是非一度聴いてみてください!

あなたも彼らの虜になること間違いなし!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】