男性の一人暮らしに便利!怠け者を助けてくれるオススメ掃除用品リスト

こんにちは。

これから新生活の時期に突入し、一人暮らしをされる方も多いことかと思います。

特に男性は実家を出て大学に進学したり社会人として働いたりすることが多いですよね。もちろん女性にも当てはまることですが。

初めて一人暮らしにをする際はどんなものが生活に必要でどんなものが不要かという判断がなかなかつきにくいものです。

私自身、6年間一人暮らしをしてきましたが引っ越してからアレがないコレがないと買い出しの日々が続きました。

そこで、この記事では私の経験に沿って一人暮らしには何が必要なのか。あれば便利なのか。ということをまとめていきます。

今回は掃除用品編。

【一人暮らし】絶対に近所にあった方が便利な施設とは?スーパーや病院その他6選

2015.12.02

超便利!1人暮らしを助けてくれる掃除用品

まずは掃除用品。

これらがあるだけで部屋の掃除がグッと楽になるもばかりですので是非参考にしていてだけたらと思います。

掃除機のような超メジャーグッズは省きますね。

1.クイックルワイパー

まずはクイックルワイパー

クイックルワイパーというのは、掃除機を使うまでもなく簡単にホコリや抜け毛が掃除できてしまうお手軽便利用品。

使い方は棒の先に専用の布を取り付け、掃除機みたいな要領で床を拭くだけ。

思っている以上にゴッソリとホコリがとれますよ。

おれめっちゃ髪の毛抜けてるやん。。と落ち込む原因にもなりますが。笑

 

ただし、クイックルワイパーは主にフローリング専用。

和室には向いていないかも。

Sponsored Link

2.激落ちくん

洗剤いらずで水だけあればこべり付いた汚れを落としてしまうスゴイもの。

他にもベッピンさんという商品など、同じような種類はたくさんありますが激落ちくんが現在最もメジャーでいろんなお店で購入可能です。

キッチン周りの油汚れをはじめ、風呂場の水垢や小さなカビなどはこれ1つで十分なほどです。

スポンジタイプのものは使っているうちにすり減っていきますので余計なゴミも出しません。

また、激落ちくんにはスポンジタイプの他にもスプレータイプなど様々なタイプが出ています。用途に合わせて使い分けるのもオススメです。

3.コロコロ

上記で紹介したクイックルワイパーで対応できない畳やカーペットなどはこのコロコロが超便利。

粘着性のあるシートでホコリや髪の毛をお掃除できます。

汚れたシートも簡単にはがして交換できるためお手軽にササッとお部屋をきれいにすることで可能です。

私は掃除が面倒なときコロコロとクイックルワイパーだけで済ますこともしばしば。

実に便利。

4.キッチンハイター

これはキッチンまわりのステンレスをピッカピカにしてくれるお掃除用品。

ステンレスってあまり本格的に掃除しないかもしれませんが、たまにキッチンハイターなどで磨いてあげると見違えるほど綺麗になります。

清潔感もアップし、自炊へのやる気も上がるかも?

5.流せるトイレ掃除のやつ 

なにげに面倒くさいのがトイレ掃除。

自分が汚したトイレなのでそこまで嫌な作業ではないのですが出来ることならラクなほうが良いですよね。

普通にトイレ用のブラシをつかって洗剤を使って掃除するのも良いのですが、オススメしたいのがスクラビングバブルの流せるトイレブラシというやつ。

これは専用のブラシの中に洗剤が染み込んでいるので別で洗剤を準備する必要がありません。

さらに、使ったブラシはそのままトイレに流して捨てることが可能。

まったく手を汚すこと無く便器の掃除ができます。

面倒なトイレ掃除を簡単にしてみませんか?

まとめ

男性の1人暮らしに焦点を当てて便利グッズを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

  • クイックルワイパー
  • 激落ちくん
  • コロコロ
  • キッチンハイター
  • 流せるトイレ掃除のやつ

中でも個人的に最もオススメなのが激落ちくんですかね。

余談ですが、激落ちくんシリーズには消しゴムもあり受験生には縁起の悪い商品として人気です。笑

まあそれはいいとして、これら便利なお掃除用品をお試しあれ!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】