2016年の振り返りと2017年へ向けて

こんにちは!

遅くなったけど明けましておめでとうございます。今年もちょくちょく当ブログを更新していきますのでよろしくお願いします!

 

さて、年も明けたことだし2016年の振り返りや今年(2017年)の抱負をツラツラと書いていきます。

2016年は「働くこと」について考えまくった

私は会社員としてサラリーマンをやっているわけなんですが、昨年は「このままサラリーマンやってて幸せなのか」ということをめちゃくちゃ考えました。

サラリーマンやってると給料は毎月必ず貰えるし、少なくともその場では「安定」を手に入れられるんですが、幸せかと聞かれたら今の私は幸せではありません。

決してブラック企業ではないし残業代も出るし、有休も好きに取れるので仕事に対するストレスはそこまで多くはありません。

でもね、圧倒的に楽しくないんですよ。

毎日同じ時間に起きて満員電車で会社に行き、最低でも8時間興味のない仕事に時間を使い帰宅する。その繰り返し。

30歳超えてる先輩とかはこのまま数十年同じ生活を続けることに疑問を感じていないのかな、と不思議にさえ思います。もちろん仕事大好きで楽しみながら働いている人もいるんだろうけどそうでない人は今後をどう考えているんだろう。

 

しかし結局は私もいろいろなことを考えては会社に行き、考えては会社に行きと結局行動としては何も変えることが出来ずに終わりました。

会社を辞めて時間的自由、金銭的自由を得たい!やりたいことをやりたい!と強く求めるようになったので、どうすればその望みが叶うのかを考え、本を読み、もがきましたが「えいやっ!」と一歩踏み出すのは難しいんですね。

愚痴を言いながらサラリーマンを続けている先輩の気持ちもわかった気がします。

 

そしてまだ目標でしかないけどブログの執筆活動やその他の活動を広げて年内には経済的に独立をしようと思いました。確かに不安定要素の多すぎる決断かもしれないけどただのサラリーマンを続けて年老いていく方が恐ろしい。

時間は有限です。のんびり、なんとなく過ごしていたらあっという間に老人ですよ。

よく聞く言葉ですが、「あの頃やっていればよかった」なんて後々思う人生なんて嫌なんです。やりたいことは20代のうちにチャレンジしておきたいんです。

 

働き方をじっくり考え、そのことを頭に無理やり頭に叩き込んだ1年でした。

 

2017年は経済的、時間的束縛からの解放を目指して

上にも少し書いてしまいましたが2017年はとにかく現環境からの解放を目指します。

 

とはいえ私は収入の当てなくやりたい事に飛び込める性格ではないので、少しでも早く副業でやっているネットビジネスで最低限の収入確保に努めます。

今はまだ月に5万弱だから数ヶ月はかかりそうですが。ひたすら淡々とやるのみ。

このブログの他にメインブログがあって、そっちで収入の9割を得ているので他でも売り上げを上げていきたいです。特にアフィリエイトでうまく売っていけるようになりたい。

 

なんか今年はテレビCMでも「変化」をうたったものが多く(毎年か?)おれも負けてられないなーという気持ちになります。

2017年の12月には個人の力だけで今の月収を超えていることを信じてガンガンやっていきます!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】