完全無料!国内から海外までのフリー画像サイトBEST6を紹介!ブログをオシャレにしよう

image

こんにちは。

あなたはブログやツイッター、Facebookなどではどのような画像を使っていますか?

自分で撮影したものを使う場合もあるかと思いますが、ウェブから拾ってきた画像を使う場合もあると思います。

そこで気なるのが著作権

適当に画像をホイホイ使っていると訴えられてしまう可能性もゼロではありません。

そんな時に使用したいのがフリー素材の画像サイトです。

このようなサイトには個人で使える画像から商用可能な画像までを大量に用意してくれています。

 

この記事では画像を使いたい時に便利なおすすめフリー画像サイトを一挙紹介していこうと思います。

日本のサイトから、他人と被りにくい海外サイトをそれぞれ3つ計6つのサイトを見ていきましょう!

 

Sponsored Link

 

おすすめフリー素材サイトを3選(日本)

では、使いやすい日本語のサイトを先に紹介していきます。

日本のウェブサイトではこれらの画像が使われている場合が多いです。

 

PAKUTASO

image

 

様々な企業の広告に使われている画像も多いPAKUTASO。

https://www.pakutaso.com

 

なんと現在(2015年11月29日)の総画像数は6892枚。

可愛らしい女性の画像から困り顔男性の画像、動物や風景画像まで様々なジャンルの画像を置いてあるためきっとイメージ通りの画像が見つかります。

また、キーワードから検索もできるので使いやすさの面でもイチオシです。

ユーザー登録は不要。

 

写真AC

image

 

 

150万人以上が利用しているという写真AC。

http://www.photo-ac.com

 

人物や動物の写真はもちろん、雑貨などの小物画像も揃っているサイトです。

キーワード検索も可能で使いやすいサイトです。

しかし、このサイトを使うにはユーザー登録が必要

イラストを扱っているイラストACというサイトもこの他にあるので気になる方は要チェックです。

 

モデル・フォト

image

 

 

女性の画像をメインとしている少し変わったモデル・フォト。

https://model.foto.ne.jp

 

女性の動作などから検索可能であり、自分のサイトを華やかに見せたい場合に重宝します。

登録は不要。

 

おすすめフリー素材サイト3選(海外)

ここからは海外サイトを見ていきましょう。

日本語ではないため使いにくさが出てしまいますが、他と被りにくい画像選定が可能です。

 

IM FREE

image

 

 

海外サイトでは比較的使いやすいのがIM FREE。

http://www.imcreator.com/free

 

画像数が非常に多く、「BUSINESS」「SPORTS」のようにジャンル分けされているため英語でも使いやすいサイトです。

ジャンルの中でもさらにジャンル分けされています。

また、華やかな画像が多く貼るだけで見栄えが良くなります。

ユーザー登録は不要。

 

UNSPLASH

image

 

 

趣を感じさせるような画像が多いUNSPLASH。

https://unsplash.com

 

人物画像は少ないですが、芸術というか趣を感じるというか、和やかな画像を取り扱っています。

10日毎に10枚の画像を追加しているようです。

ユーザー登録は不要。

 

Stockvault

image

 

 

画像数で攻めるStockvault。

http://www.stockvault.net

 

オシャレさや華やかさは上記サイトに劣りますが、画像数で攻めています。

ほとんどの場合イメージに近い画像が見つけられるはずです。

ユーザー登録は不要です。

 

まとめ

いかがでしょうか。

私がブログを書く上でお世話になっているフリー画像サイトをまとめてみました。

これらの画像を使っていれば基本的に著作権に引っかかることはありません。

もし、どうしても拾った画像を使いたい場合は文字を入れるなどした編集をしましょう。

 

あなたもブログを書いていたりする場合はこれらのサイトを使ってみてください!

私はPAKUTASOに頼りきっている場合が多いですが多様な画像を用いて当ブログを華やかにしていきたいと考えております!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】