モンハンクロスにFFコラボ第一弾配信決定!ニャイトソードと猫防具を入手できるぞ!

こんにちは。

ついにモンハンクロスに野村哲也コラボの第一弾配信が確定しました。

野村哲也コラボとはすなわちFF(ファイナルファンタジー)とのコラボレーションという事になります。

FFといえばもはや知らない人はいないのではないかという程のスクエアエニックスが提供しているゲームシリーズです。

事前情報として、ニャイトシリーズやディアボロス装備、バハムート装備、審判の翼が公開されています。

これらが一気に配信になるのではなく、今回は第一弾ということで一部の配信となります。

✳︎第二弾は2月26日配信開始!

では、注目の第一弾。その内容を見ていきましょう。

Sponsored Link

FFコラボ第一弾はニャイトシリーズ

image

まず最初に配信されるコラボ企画はニャイトシリーズ。

つまりニャイト装備が作れるようになるのです!

おそらく、オトモの猫ちゃんの装備でしょう。いきなりハンター様の装備は作らせてくれない模様。

とはいえあのFF装備が手に入る事に変わりはありません!

必ずゲットしましょう!

武器はニャイトソード。

装備はニャイトシリーズ。

という表記をされています。

イベントクエストはクシャルダオラ?

ではでは、作るれる装備はわかった。それでどんなモンスターが相手なのというところですが、公式のサイトを見る限り討伐相手はクシャルダオラ

クシャルダオラといえば、MHP2ndに登場し、古龍という位置付けで今なお人気の高いモンスターであります。

image

初登場は10年くらい前なんだなー。早いもんだ。

雪のブレスや、龍風圧という独特な風を纏ったりしていて初心者には強敵となる相手です。

まあ、今回のコラボでどの程度の強さになるかはまだわかりませんがハンターランク制限は付くでしょうからあらかじめHRは上げておきましょうね!

解放されていればまず安心だと思います。

また、毎回イベントクエストを1回クリアするだけでは全ての装備は揃わないので複数回攻略する必要が出てきます。

クシャルダオラの攻略法なんかを覚えておくとスムーズに装備をゲットできると思います!

ディアボロスやバハムートはお預け

image

ファンが気になっているのはたぶんニャイト装備ではなくてディアボロス装備やバハムート装備でしょう。

審判の翼という超絶カッコイイ太刀も公開されています。

しかし1月15日の第一弾ではこれらはお預け。

今回は装備を作ることができないので次回以降の配信を待ちましょう。

第二弾での配信となるようです。

モンスターハンタークロス公式ガイドブック

まとめ

モンハン好き、FF好きにはたまらないコラボレーションですね!

ちなみに私はFFそんなに詳しくないのですがとりあえず審判の翼が欲しいですね〜

とてもかっちょいい。

あなたはどの装備が気になりますか?

これからの配信決定の発表にも要注目です!

(関連→モンハンクロスがロックマンとコラボ!ロックニャン装備を作ろう!

(関連→MHX 猟虫最強育て方とは?エキス効果延長と広域化

Sponsored Link


【関連記事はこちら】