忍者になれる学校「忍術学院」が奈良県に開校!料金や開校日とは?

こんにちは。

誰もが一度は憧れたことのあるであろう忍者。

手裏剣を投げ、忍術を使いドロンと消える、、そんな忍者への夢を叶えてくれそうな学校が奈良県に開校したというのです。

その名も忍者学院。

ここは忍者になる為の基本を学べるというのです。それも結構本格的に。

使用するのは剣、手裏剣、矢など。

日本中でもこれら本物で修行できる場所はほとんど無いとのこと。

 

本日はこの一風変わった学校「忍者学院」を紹介します。

Sponsored Link

忍者学院では何を学ぶ?

この忍者学院ですが、基本的に教えてくれるのは剣術や手裏剣術など武具を使用したものになります。

剣で切る際の腕の伸ばし方や角度などめったに教えてもらうことができないことばかりです。

他には東洋医学など、なんだかとっても本格的。

教えてくれる人も各武道のプロフェッショナルなので安全面についても信頼がおけます。

NARUTOのような忍者になる為の第一歩になるのではないでしょうか?

 

しかし、現在私が仕入れている情報ではマンガのような忍術は学べそうにありません。

火遁の術や水遁の術など忍者と言ったらこれをやりたいということは出来ないようです。当たり前と言ってしまえば当たり前ですが。。

手を使わないで木に登ったりする忍者らしい動きも教えてもらえるかわかりません。

ちょっと動画を見た感じだとパルクールというスポーツのほうが忍者に見えるかも。笑

 

しかしこのような一風変わったことを学べるチャンスはそうそうありません。

少しでも興味を持った方は足を運んでみては?

開校日と料金

image

学校と言っても義務教育のように1週間みっちり通うということではないです。

開校するのは基本的に土曜日と日曜日のみ。

それも毎週ということでもないみたい。

忍者学院には入校のコースとして2つのコースが用意されていてどちらかを選択して学ぶこととなります。

1つは、体験入学コース。

こちらの料金は2000円〜で、土日の10時から16時に行われます。

もう1つが、一泊二日入学コース。

名前の通り泊まりでのコースとなり、料金は4000円〜。

意外と安い。

どちらも完全予約制となっています。

ちなみに忍具は全て無料で使えるそうです。

 

また、忍術の免許も貰えるそうです!

持っているだけで自慢できそうですね。笑

忍術学院の場所

住所としてはこちら。

 

住所
  〒630-1241
  奈良県奈良市阪原2188

 

かなりの山の中という情報もあるので行く場合はそのことの心構えもしておいてくださいね。笑

駐車場はあるそうなので車で行くのが良いと思います。

まとめ

かなりの変わった学校である忍術学院を紹介しました。

どうでしょう、興味は持ちましたか?

ぼくらが想像するかっこいい忍者になるには少し難しい印象ですが、刺激的な体験がしたいと思っている方には最高の経験になるでしょう。

ぜひあなたもこの忍者学院で忍者の免許を取り、忍者生活への第一歩を踏み出してみませんか?

Sponsored Link


【関連記事はこちら】