モンハンクロスとロックマンがコラボ決定!ロックニャン装備を手に入れよう

こんにちは。

様々なコラボを湿原していくモンハンシリーズですが、今回新たにモンハンクロスとロックマンのコラボが決定したようです!

過去作ではスーパーマリオや犬夜叉などと多数のコラボやってきたモンハン。

今作では既にスクエア・エニックスとのコラボが実現していますね。

モンハンのコラボの素晴らしいところは何と言ってもそれになりきる装備や武器を作れるところ。

ロックマンコラボではどんな装備が作れるようになるのでしょうか?

ロックマンコラボでゲットできる装備

さっそく、ロックマンとのコラボレーションから作れる装備を簡単に見ていきましょう。

ロックニャン装備

今回のコラボで作れる装備は残念ながらハンター用ではなく、おとものアイルー用になるようです。

ずばり、ロックニャン装備。

image

 

防具はロックニャンシリーズと名付けられています。

全身を青で固められていてかわいい!

しっかりロボットっぽくなっています。

そしてその手に持つ武器も作れるようになる模様。

ラッシュハンマーですね!どうやら打撃系統の武器のようです。ハンマーですから。

ロックニャン装備の作り方

現状まだ詳しい作り方はわかっていません。

おそらく、特別なイベントクエストをクリアすることで報酬として装備用の特殊アイテムが貰えるのだと思います。

今のところは実際に配信されてみてからのお楽しみということになります。

イベントクエストはどんなクエスト?

このロックマンコラボで登場するイベントクエストですが、誰が相手のクエストになるのでしょうか。

それ次第で難しいクエストにもなりえます。

ロアルドロスの討伐クエストか

公式が発表した画像によりますと、ロアルドロスが相手になる可能性が高いです。

公式の画像はこちら。

image

 

クエスト名が「ロックマン・黄色い悪魔」となっています。

遥か後方の黄色いバナナのようなモンスターはロアルドロスでしょう。

場所は砂漠?

とりあえず高難易度なクエストにはならずに済みそうです。

ロアルドロスならソロでも十分戦えますね。

イベントクエスト配信日

このイベントクエストの配信日ですが、2016年2月25日になるようです。

もう少しですね。

と、いうことはスクエア・エニックスコラボ第二弾は更に先ということでしょうか。

きっと、スクエニコラボを待ち遠しくしている人の方が多いですよね。笑

まとめ

モンハンクロスとロックマンとのコラボ、いかがでしょうか。

ロックマンのファンにとっては嬉しいコラボとなりますね。

モンハンとしてはハンター用の装備を作りたいところですが、ここはガマン。

かわいいオトモをロックニャンに武装してあげましょう!

ハンター装備はスクエニコラボ第二弾を待ちましょう!

(関連→モンハンエクスプロアはiPadでやるべき?操作性や携帯性から考える

Sponsored Link


【関連記事はこちら】