【モンハンクロス体験版】上級ナルガクルガ他攻略!モンスター基本動作とクリアの注意点

こんにちは。

モンハンクロスの体験版が配信されましたね。

この体験版で狩ることができるモンスターは次の3体です。

ドスマッカォ

ホロロホルル

ナルガクルガ

 

上から順に、初級、中級、上級となっていて制限時間25分での討伐クエストです。

早速私はこの3体にに挑戦し、無事に討伐することができたのでその方法などを簡単に書いていこうと思います。

Sponsored Link

各モンスター攻略

では攻略法を見ていきましょう。

とは言ったものの、まだそれぞれ1回しかプレイしていないためあんまり細かいアドバイスは出来ませんがご了承ください。

ドスマッカォ攻略法

初級のドスマッカォですが、このモンスターはランポス的な小型系のボスって感じのモンスターです。

主な攻撃は前足でのジャブと尻尾を使ったジャンピング突進攻撃。

ジャンピング突進攻撃を連続でくらわなければ負けることはないでしょうか。

ただ、今作からの新モンスターですので動きに慣れるまで少し時間がかかりました。

とはいえ攻撃力が高いわけではないので冷静に戦えば難なく勝てるはずです。

ホロロホルル攻略法

3体の中で一番コイツに苦戦しました。笑

ドスマッカォと同じように今作からの新モンスターにも関わらずトリッキーな動きをしてきますし、プレイヤーの操作妨害攻撃も仕掛けてきます。

注意したいのはホロロホルルが繰り出す粉みたいな攻撃です。

それに当たるとプレイヤーの操作が逆になってしまい、右に行こうとすると左に行ってしまったりとストレスのたまるモンスターです。

すでにコイツは嫌いになりました。笑

 

ただ、この操作が妨害をくらわなければ苦戦する相手ではないでしょう。

ナルガクルガ攻略法

そして上級のナルガクルガ。

モンハンクロスになってナルガクルガの動きに変化は出るのかな?と思っていましたが目立つ変化はありませんね

私はとりあえずクリアを目標に、得意な操虫棍にギルドスタイルで挑みました。

 

ナルガクルガと戦ってみた感想ですが、動きに変化はなくナルガの攻撃力もぶっ飛んで高いわけではないのでモンハンに慣れている方なら得意武器で特別な注意もなく勝てると思われます。

アイテムも回復薬や罠や爆弾も支給されるので殴り合いでキツそうだったらこれらを使って討伐することも可能です。

まだあんまりプレイしていないので他はわかりませんが、操虫棍の装備では自動マーキングされていたため見逃すこともなく時間内に倒すことができました。

過去作にも頻繁に登場しているモンスターなのでストレスなく戦うことができます。

 

クリア後の画面の進みが早く、写真は撮れませんでしたが初挑戦でほぼ15分ちょうどのクリアとなりました。

私は決してモンハンうまくはないので5分を切る人も出てくると思います。

これから他の武器でも挑戦してみようと思っています。

 

過去作通りやりましょう。

これが攻略法です。笑

ただ、モンハンをあんまりやらない方はいきなりクリアは難しいレベルですね。

サイドステップで画面外に出て攻撃を仕掛けてきますし、やはり慣れが必要と感じました。

✳︎追記:参考になりそうな動画を見つけたので紹介します。(大剣)

【MHX体験版】ブシドー大剣 ナルガ5分針討伐【プレイ動画】

 

(関連→モンハンエクスプロアはiPadでやるべき?)

まとめ

image

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考にしていただければと思います。

個人的に一番キライなのはホロロホルルという結論になりました。

 

すでにスーパープレイ動画なども出回っているようなのでそういうのも参考にしてみると良いと思います。

また、全14武器と全てのスタイルも使っていこうと考えております。

28日に本作が発売された時にすでに慣れていればアドバンテージになりますしね。

 

では、あなたもナルガクルガ討伐に向けて頑張っていきましょう!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】