ワンピース最新映画『ONE PIECE FILM GOLD』公開決定!内容予想と公開日は?

image

こんにちは。

ついにONE PIECEから2016年公開映画情報が公開されました!

その名も『ONE PIECE FILM GOLD』

近年のワンピースの映画といえば、ストロングワールドやフィルムZが記憶に新しいですね。

映画では本編に隠された過去や人物が登場するため、ワンピースファンには必見と言えます。

 

本日は2016年公開映画、ONE PIECE FILM GOLDの公開日と内容の予想をお話していきます!

 

Sponsored Link

 

ONE PIECE FILM GOLDの公開日

発表された情報によりますと、ワンピース新作映画の公開は2016年7月23日となっています。

細かい日にちまで公表されたの嬉しいですね。

 

せっかくなので歴代ワンピース映画の公開日でも見ていきましょう!

あんまり興味ない方はスルーして内容の予想を読んでいただけるとありがたいです!

ONE PIECE歴代映画

1.ONE PIECE(2000年3月4日)

2.ONE PIECE ねじまき島の冒険(2001年3月3日)

3.ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国(2002年3月2日)

4.ONE PIECE デッドエンドの冒険(2003年3月1日)

5.ONE PIECE 呪われた聖剣(2004年3月6日)

6.ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(2005年3月5日)

8.ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(2006年3月4日)

9.ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の女王と海賊たち(2007年3月3日)

10.ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー 冬に咲く奇跡の桜(2008年3月1日)

11.ONE PIECE FILM STRONGWORLD(2009年12月12日)

12.ONE PIECE 3D 麦わらチェイス(2011年3月19日)

13.ONE PIECE FILM Z(2012年12月15日)

 

確かこれで全てなはず。

個人的にはデッドエンドの冒険が大好きです!

もうこんなに昔なんだな〜

 

新映画の内容を予想する

image

勝手に内容を考えていきます。

まず気になるのは、映画タイトルですよね。

ONE PIECE FILM GOLD

気になるのはGOLDの部分です。

ワンピースでゴールドと聞いて思い浮かぶのは1人の人物かと思います。

それは、ゴールド・ロジャー(ゴール・D・ロジャー)。

彼が映画のキーワードになっている確率はかなり高いと思います。

過去の映画フィルムZではタイトル通りゼットをキーキャラクターとして構成されていました。

そしてゴールド・ロジャーと言えば、ルフィの兄エースの実の父親であり、本編でも大変重要な人物です。

海賊王であったので重要人物なのは当たり前なのですが。

さらにそこから推測されるのはロジャーの本名ゴール・D・ロジャーからDについて遂に語られる時なのでは?とワクワクしております。

主人公のルフィにもエースにもワンピースの重要なキャラクターにはDが付き、Dの意思という明らかにされていない内容が絡んできます。

Dの意思こそワンピースの核であり、これまでの伏線が絡んでいる可能性も大きいです。

そのような重要な話を今回の映画で語られるのかも知れません。

ワンピース好きなら必ず見るべき映画だと思っています。

 

おまけ。Dの名を持つキャラクター一覧

モンキー・D・ルフィ

ポートガス・D・エース

ゴール・D・ロジャー

ポートガス・D・ルージュ

モンキー・D・ドラゴン

モンキー・D・ガープ

ハグワール・D・サウロ

マーシャル・D・ティーチ

トラファルガー・D・ワーテル・ロー

 

現状(2015年)ではこんなところですかね?

抜けがあったら申し訳ありません。

ルフィの母親が登場していないところが気になりますね。

 

それとローの名前はナポレオン1世時代のワーテルローの戦いに何か絡んでいるのかな?

 

まとめ

image

2016年公開のワンピースの映画情報でした!

いやー楽しみですね。

最後にもう一度言いますが、ONE PIECE FILM GOLDの公開日は2016年7月23日の予定となっております。

歴代映画を並べてみると毎年3月の公開が多いようですが次回は7月なので勘違いをしないようにしましょう。

 

また、当然ですがこの記事でお話した映画内容はあくまで予想でありますので大ハズレする可能性もあるのでご了承ください。

では、ONE PIECE FILM GOLDの公開を楽しみに待ちましょう!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】