クリスマス限定!サンタ版ソニアとカーリーのステータスと入手方法とは?

 

image

こんにちは。

ついにパズドラにおけるクリスマスイベントの情報公開が始まりましたね!

パズドラはほとんどなんらかのイベントを開催してくれているので実に良心的。

そんな中1年の一大イベントのクリスマスイベントがやってきます。

 

本日は新しく公開がされた新キャラクターの中からメインとなりそうな2名をピックアップして紹介としていきます。

紹介とするのは

聖夜の赤龍喚士・ソニア

聖堂の女主神・カーリー

です。

 

それぞれの能力公開や、入手方法、実用方法などを考察していきます。

 

Sponsored Link

 

聖夜の赤龍喚士・ソニア

さっそく強さを見ていきましょう!

強さの基本はステータスということで手早く画像を見ていきます。

聖夜の赤龍喚士・ソニアのステータス

image

 

画像が見にくい方もいると思うので文字でも書いていきます。

 

HP:3397

攻撃:2175

回復:165

 

プラス値を最大にすることで、

 

HP:4387

攻撃:2670

回復:462

 

まで強くすることが出来ます。

攻撃力が凄まじく高い値となっていますね。

また、覚醒スキルも攻撃力を上げる列強化が2つと、攻撃の高さを存分に発揮できるものとなっています。

他にも人気の高いスキルブースト2つに操作延長1つと非常に使いやすいキャラクターですね。

 

聖夜の赤龍喚士・ソニアのスキルとリーダースキル

サンタソニアのスキルは、

 

全ドロップを火、木ドロップに変化。

自分以外の味方スキルターンが2ターン溜まる。

 

というもの。

全ドロップを変換してくれる陣は強力ですが、最近はドロップをブロックするワザを敵が使うようになったので以前よりは退化というところでしょうか。

しかしそれを補うスキル2ターン短縮は強力。

 

そしてリーダースキル。

 

ドラゴンと悪魔タイプのHPが2倍攻撃力は2.5倍。

6コンボ以上で、攻撃力が少し上昇。

 

となりました。

もともと赤ソニアは悪魔タイプでパーティを構成しているのでサンタ版に変えるだけで変化のある運用が可能になります。

陣が火となりました闇でなくなる点には注意。

 

聖堂の女主神・カーリー

続いてサンタカーリー。

同じようにステータスから眺めていきましょう。

聖堂の女主神・カーリーのステータス

image

 

ではステータスを書いていきます。

 

HP:3325

攻撃:1774

回復:355

 

プラス値をカンストさせることで、

 

HP:4315

攻撃:2269

回復:632

 

になります。

非常にバランスのとれたステータスであり、落ち目がありません。

そのくせ全てが高めであるためとても強い部類に入るステータスを持っています。

覚醒スキルとしてはちょっとパッとしないところも。。

操作延長2つは嬉しいですが、2Wayも最低もう1つ欲しいですね。

 

聖堂の女主神・カーリーのスキルとリーダースキル

次にスキルやリーダースキルを見ていきます。

まずはスキル。

 

全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。

 

このスキルは非常に便利で、カーリー本人のリーダースキルとも非常に相性が良いですね。

また、このスキルの良いところは必ず全ドロップを3つ以上作ってくれるところです。

2コだけ作られてむしろ邪魔やんってことが起こりません。

しかしこのスキルはドロップリフレッシュとは異なるため、ブロックされたドロップは変換できません。

 

そしてリーダースキル。

 

火、水、木、闇、回復の同時攻撃で攻撃力が6倍。

神とドラゴンタイプのHPと回復力が少し上昇。

 

パーティを神タイプ編成すればとても強いですね。

サブにも闇カーリーを入れ、複数回オールドロップチェンジを使用可能にすれば高確率でリーダースキルを発動させることができます。

少し上昇というのは曖昧な表現なのではっきりとはしませんが、1.2倍以上にはなるんじゃないかなーと勝手に思っています。

そしたら神タイプとドラゴンタイプの攻撃力はフレンド合わせて実質51倍以上。

つよい。

 

サンタソニアとサンタカーリーの入手方法

image

入手方法はまだ公式からの発表がありません。

しかし、前回のハロウィンイベントのようになるのでは?と予想します。

ソニアはクリスマスガチャのみの登場。

カーリーはクリスマスガチャ+モンスターポイントでの購入が可能。

になるのではないかと思います。

現時点ではあくまで予測なので注意してください.

 

おそらくソニアはパズドラ界でも屈指の人気のキャラクターであるのでモンスターポイントで購入はできないと考えています。

ガンホーの利益が減ってしまうので。。笑

↓↓↓

追記✳︎カーリーはクリスマスガチャのみ、ソニアはガチャとモンスターポイント(300000)で入手可能!

(関連→クリスマスにはサンタ赤ソニアが登場?!大胆予想

まとめ

新登場が発表されたキャラの中から2名の紹介をさせていただきました。

聖夜の赤龍喚士・ソニア聖堂の女主神・カーリー

いかがでしたでしょうか?デザインも可愛らしいので欲しくなってしまう方も多いと思います。

強さもそれなりなのでドヤ顔することも可能でしょう笑

 

入手方法は公開され次第追記しますのでもう少しお待ちを!

では、ありがとうございました!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】