【MHX】エリアルスタイル序盤装備はこれでOK!相性抜群スキルも紹介

こんにちは。

モンスターハンタークロスの調子はいかがですか?

今作の注目ポイントはなんと言っても4つのスタイルを使い分けられるところ。

これまでできなかった動きが可能となり、さらにプレイヤースキルが求められるようになりました。

ギルドスタイル

ストライカースタイル

エリアルスタイル

ブシドースタイル

この中でも強いとされ、楽しさも兼ね備えているのがエリアルスタイルです。

このスタイルを使うことでどの武器でもジャンプ攻撃が可能となり、乗りダウンを狙うチャンスも増えました。

 

そこで気になってくるのが、

エリアルスタイルに相性が良い装備はあるの?

ということです。

今回は序盤編とういことで、ゲームをスタートしてから割と早く作れる装備を紹介していきます。

では見ていきましょう。

Sponsored Link

ジャンプ攻撃に特化したマッカオ装備

モンハンクロスを始めてエリアルスタイルを使おうと考えた時にはマッカオ装備を作ることが超オススメであります。

ドスマッカオの素材を主体にして作れるこの装備ですが、一式揃えることで跳躍というスキルが付きます。

このスキルの効果はジャンプ攻撃の威力を上昇させるというもの。

序盤でこのスキルを付けられる装備はおそらくマッカオ装備を一式作るのが最も手っ取り早いでしょう。

ジャンプ攻撃が主体になるエリアルスタイルにうってつけのスキルと言って間違いないです。

さらに、スキル以外にもオススメすべき点が存在します。

 

一式揃えることでスロット5コ確保

見出しの通り、マッカオ装備は一式作ることで空きスロットを5つ確保することができます。

この「5つ」というのが大事で、5つあることである強いスキルを1つ追加で付けることが可能になるのです。

そのスキルは研ぎ師というスキル。

スキルの効果はを研ぐ時間が大幅に短縮されるものです。

時間にして4分の1くらいになります。

このスキルを付けるためには、武器屋で作ってもらえる  を5つ作る必要がありますが作る価値は非常に高いです。

 

少し考えてみるとわかることですがエリアルスタイルを用いる場合、操虫棍か双剣が多いですよね。

どちらも手数で勝負する武器であるため切れ味の消耗がとてつもなく早いです。

双剣は特にです。

そんな中何回も武器を研ぐのは大きな時間ロスになりますし、相手からの攻撃を受ける可能性も高くなってしまいます。

操虫棍、双剣には必須と言って良いスキルではないでしょうか。

 

乗り+10の護石があれば完璧

びっくり

モンハンクロスも護石というシステムが採用されています。

ランダムでスキルポイントが一定数付けられるものです。

その中でレア度が低く、序盤でも入手可能な護石で乗り+10があります。

これがあればそれだけで乗り名人のスキルが付き、モンスターに乗りやすく且つ落とされにくくなります。

護石に入手は運になってしまいますが、是非とも欲しいところです。

 

マッカオ装備の外見

モンハンの装備は見た目も大事。

ということで簡単にビジュアルもお見せします。

女性キャラならこんな感じ。

image

わりといい感じですよね。

さらに身だしなみの変更から装備の色も変えられるのでイメージチェンジが可能です。

マッカオ装備をイメチェンするとこんな感じ。

image

雰囲気を簡単に変えられます。

性能だけでなく見た目もオススメのマッカオ装備です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

モンスターハンタークロスを早期購入できずまだ序盤だっていう方の参考になれば嬉しいです!

エリアルスタイルを使いこなしたいならマッカオ装備一式揃えちゃいましょう!

私はマッカオ装備に操虫棍で村の☆5までは行けたのでしばらく使い続けられると思います!

では、よいハンターライフを!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】