【パルクール】動画でわかるZENの凄さ!三代目JSBのライブにも参加

こんにちは。

いきなりですけど、あなたはパルクールって知っていますか?

簡単に言うと超人的な身体能力で町中を駆け回るスポーツの1つです。

道具を使わずに建物の壁を駆け上がったり、数メートルある高さから飛び降りたりと一般人には到底マネできない凄技を繰り出すスポーツです。

そんなパルクールの世界で超有名な日本人を知っていますか?

彼の名前はZEN

ZENさんの簡単な紹介と凄技を見ていきましょう!

Sponsored Link

パルクールってなんぞや

 上の説明だけでは分かりにくいので、パルクールがどんなものなのかということは説明します。

というより見てもらった方が早いし分かりやすいので動画に任せます。

こちらをご覧ください。

これ、CGは一切使っていないのです。

一見すると細い身体でありながら相当な脚力やボディバランスを持ち合わせているようです。

指の力が凄まじい。笑

とても人間業には思えませんよね。

ジャンプ力が凄すぎる!

きっと何か特殊な練習を積んでここまでできるようになったのだろうと思いますが、すぐにマネしようと思ってマネできるものではありません。

というかマネしない方がいいと思います。

もしパルクールをやりたい場合は決して独学でやることのないように。

専門の人に安全管理から練習までをしっかり見てもらいましょう。

私が1人でやったら3秒で怪我する自信あります。

パルクールのZENとは

image

ZENさんは日本でのパルクールの第一人者と言っても過言では無いほどの実力を持つ1人です。

本名は、島田善。

1993年生まれの青年です。

なんと16歳という若さでロサンゼルスに渡り、どっぷりとハマったパルクールのトレーニングを積みました。

2011年に行われた世界大会で日本人で唯一ファイナリストに名を上げ、世界5位という成績をおさめました。

数々のCMに出演

パルクール自体がまだ知れ渡っていないのであまり気にかけてテレビを見る人は少ないかもしれませんが、実はZENさんは日本のテレビCMに出演しています。

知っていましたか?

幾つかの例を出しますと、

  • ゼビオスポーツ
  • ソニー Xperia
  • Windows8

などのCMに出ています。

もし、興味が湧いた方はじっくりとCMに注目してみては?

三代目J Soul Brothrsのパフォーマーとして活躍

そして、昨年の紅白歌合戦にも登場した三代目JSBのパフォーマーとしての活躍も注目が集まっています。

海外で有名という印象を持ってしまいがちですが、日本でもかなりの活躍をしています。

先ほど紹介したCMもその1つですね。

まとめ

めちゃくちゃカッコよくないですか?

パルクールもZENさんもどっちもです!

パルクールというスポーツをまだ日本ではメジャーになっていませんのでこれから更に広がっていくことを期待しましょう!

そうなればテレビなどで頻繁にZENさんのパフォーマンスが見られるようになるかも?

Sponsored Link


【関連記事はこちら】