名探偵ピカチュウが3DSで配信!内容やとりあえず配信日とは?

こんにちは。

2月から3DSよりなんとも奇抜なゲームが配信されることとなりました。

その名も、名探偵ピカチュウ。

名探偵と聞いて頭に浮かぶのは何でしょうか?

コナン

シャーロック・ホームズ

この辺りが一般的ですよね。でも今回はピカチュウ。笑

ピカチュウが主人公となり、数々の難題を解き明かしてゆくゲームとなります。

この何とも不思議なゲームについて調べてみました。

Sponsored Link

名探偵ピカチュウの内容とは

まだ詳しいことはよくわかりませんが、これはポケモンのゲームではなくあくまで推理ゲームになるようです。

登場するポケモンはおそらくピカチュウのみ。

しかもピカチュウは人間のおじさんのような声を発し、あの可愛らしい声は封印されています。笑

そのことがわかる動画がこちら。

http://www.pokemon.co.jp/ex/TANTEI-PIKA/

この内容でしっかりとポケモン公式が配信するゲームなのでプレイする側としては安心ですね。

主人公ピカチュウの多彩な表情にも注目です。人間味溢れる表情が作り出されてますね。

喋ること一つとってもそれに合った顔をしています。時にはゲスい表情も。笑

また、物語もしっかりと作られているようで、名探偵ピカチュウと本来のピカチュウとの関係性も気になるところであります。

動画内には本来のピカチュウも登場していますからね。

ゲーム配信日と価格

image

名探偵ピカチュウの配信日は2016年2月3日(水)ということになっております。

記事執筆日が1月27日なのでもうすぐですね。

また、ダウンロード専用ソフトとなっていますので店頭で買うことは出来ません。

ニンテンドーeショップで購入し、ダウンロードすることでプレイ可能です。

気になる価格は1500円。安い。

✳︎公式のホームページに気になることが書いてありました。

それは、あらかじめ配信日という期間が設定されていてその期間は20%offの1200円で配信するということです。

そしてその期間が1月27日から2月29日。

本来の配信と内容はおそらく同じで、価格だけ下がるということでしょう。

1200円という格安ですので気になる方は購入してみては?

まとめ

このゲーム、いかがでしょうか。

中には、ブランドのイメージが崩れる!というような意見も出ていますが個人的には物凄く良いと思います。笑

これまでとは違った味のあるピカチュウ。

人間の相棒として活躍するその姿に癒されそうですね。

ストーリーもとても気になる点です。お笑い系なのか、感動モノなのか。

感動モノならうれしい。

また、価格も手の出しやすい1500円であるので買ってみる価値はあるかも?とりあえず配信日なら更に安いですし。

やってみようかなー

Sponsored Link


【関連記事はこちら】