USJに任天堂アトラクション登場か!マリオやカービィに会える日はいつ?

こんにちは。

大阪にある大型テーマパークのユニバーサルスタジオジャパン(USJ)が任天堂と事業展開することが決まったようです!

USJはこの頃ハリーポッターや進撃の巨人、モンスターハンターなど大人気コンテンツを数多く取り入れ注目を集めてます。

そこに新たに仲間入りすることになりそうなのが任天堂の人気キャラクターのマリオやカービィ、リンク、ドンキーコング、ピカチュウなどです。

これもかなりの人気になりそう。

この記事はUSJの新たな事業についてお話していきます。

Sponsored Link

任天堂と創作するアトラクション

いったいどんなアトラクションが登場するのか。そこが一番の注目ポイントですね。

私なりにこんなアトラクションが出来たらいいな、と思うものを妄想(予想)していこうと思います!

マリオカート

まず真っ先に思い浮かんだのがマリオカートです。

マリオカートは知っていますか?

マリオやルイージ、ヨッシーなどが車に乗ってレースをする超人気ゲームです。

バナナの皮などで後続車の妨害ができたりします。

これ、リアルのアトラクションになったらとっても楽しそうではありませんか?

私の希望として、実際のミニカーに乗ってレースをするアトラクションがいいですね。亀の甲羅やバナナでの妨害法は私の脳ミソではいい案が浮かびませんが、USJと任天堂のコンビなら安全で楽しい方法を編み出してくれるでしょう。

画面でレースも考えましたが、それだとゲーセンと変わらないのでリアルなレースがしたいです。笑

カービィのエアライド

こちらもレースゲーム。実はカービィのエアライドもっていないので詳しいことはわかりませんが。。

とにかくマリオカート以上のハイスピード感で地上や空中を飛び回るイメージのあるゲームです!あっていますか?笑

こちらについてはリアルな乗り物で空中を吹っ飛ぶのは難しいと思うので、部屋全体をスクリーンにした体験型がいいですね。

臨場感も出ると思います。

時空を飛び回るゼルダの世界

私は任天堂のゲームではゼルダの伝説が結構好きなのであります。

主人公で勇者のリンクがゼルダ姫を悪党ガノンから救うというのがおおまかなストーリー。

そのストーリーの中でリンクは時空を飛び越えゼルダを救います。

楽器を使ってワープをしたり、時には子供時代まで時を遡ったり。

このゼルダの伝説の世界観をうまくアトラクションにしたらワクワクするだろうなーと思うわけです。

もちろんマスターソードでガノンと戦うアトラクションでも楽しそうですが、時空を超え、空間を超えていく体験をアトラクションとして表現できたらすごく面白くなるはずです。

どうにかしてお客さんの7年前の記憶を呼び覚ますとか。。笑

まぁ、さすがにそれはオカルト感があるので無理だと思いますが期待しておきます。

ディズニーリゾートを超えるテーマパークに

ハリーポッター、進撃の巨人、モンスターハンター、任天堂。

これらとうまくコラボしていくUSJはあの東京ディズニーリゾートを凌駕していくテーマパークになりかねません。

はっきり言って現段階で私はUSJのほうがワクワクします。笑

これは男性をターゲットにした戦略であると思いますが、今後女性をターゲットにしたアニメやゲームとコラボしたらディズニーはピンチかも。笑

ディズニーキャラクターのみで勝負するのと幅広い人気キャラクターで勝負するのと、どちらが多くの需要を集めるかは明白です。

ただ、ディズニーリゾートにはアトラクションだけでなく洗練されたパレードや花火、従業員によるパフォーマンスなどUSJに勝る要素は十分なので一概には言えませんが。

うまく両方の武器を活かしたテーマパークになるといいですね!

まとめ

まだ情報の少ない段階なので妄想記事になってしまいましたがいかがでしたでしょうか?笑

いつからUSJに任天堂が入るのか、アトラクションは何ができるのか、などの詳細情報はまだありません。

これからの情報に要注目です!

また、ディズニーリゾートとの関係についても触れましたが、こちらもどうなるか注目どころです。

(関連→雨の日ディズニーを楽しむ為の3つの攻略法

Sponsored Link


【関連記事はこちら】