パズドラのアニメ化が決定!成功するか疑問だが内容を大胆予想

こんにちは。

あの大人気スマホゲームのパズドラがなんと2016年夏からテレビアニメとして放送されることが決まったようです。

パズドラと言えば2012年頃から爆発的にヒットし、今現在に至るまで物凄い快進撃を続け今は聞いたことないという人はいないのではないでしょうか。

スマホだけには止まらず、3DSのゲームとしても発売されていますね。

そしてついにアニメに。

いったいどのような内容になるのでしょうか。

Sponsored Link

アニメ版パズドラの内容予想

今回話題になっているパズドラのアニメですが、スマートフォンのアプリとして広く知られているパズドラがそのままアニメになるということでは無いようです。

もちろんアニメとして主人公の人間が必要になるわけで、モンスターのみでストーリーを構成するわけではありません。笑

そこでどうするかというと、3DS版のパズドラ「パズドラX」をベースにアニメが構成されるようです。

予想ですが、ストーリーもゲームに沿った流れになると思われます。

私自身パズドラXのゲームはやっていないので詳しい内容は知りませんが、ポケモンみたいな感じになるのかな?と勝手に想像しております。

安直すぎるか。笑

パズルをどう表現するのか

割と気になるのが、アニメの内容というよりは「パズル」というパズドラ本来の魅力をどうやってアニメに落とし込んでいくのかというところです。

スマホ、3DSでは見事にパズルを表現していましたがアニメとなるとシュールになりそうで怖い部分があります。笑

主人公がパズルやってるのを見ててもつまらないし、何か飽きさせない工夫が必要になってきますね。

パズルの表現次第で成功か失敗かが分かれる

私は、パズルの表現次第でヒットするかしないのかが分かれる気がしています。

パズドラは私自身スマートフォンで3年くらいやっていますし、魅力もわかっています。

だからこそアニメとしてのパズドラが成功するかは少し疑問。

というのも、パズドラの面白さって自分でパズルを操作し、自分でじっくり考えて色を揃えるところじゃないですか。

基本的にテレビって受け身なメディアですし、パズルという最大の魅力を潰してしまう気がするんです。

テレビに写っているパズルを操作するわけにもいきません。

ただアニメのキャラクターがパズルをグルグルやっている場面を見ていてもつまらないです。

パズルでどう視聴者を楽しませるのか。

そこが成功の分かれ目であると思います。

まとめ

パズドラがアニメになる!ということでざっと記事にしてみましたが、興味でましたでしょうか?

  • 内容はパズドラXの沿う
  • パズルの表現で成功か失敗が分かれる

ということを予想を絡めながらまとめました。

やはりパズドラはパズルを自分で操作してこそ楽しいものです。

アニメは難しいんじゃないかなーと思う私ですが、今後の情報に注目していきましょう!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】