スライス生チョコレートがついに発売!おすすめアレンジ法や価格を紹介

こんにちは。

スライスチーズって知ってますよね。薄っぺらくて透明なフィルムをぺリぺリ剥がして食べるやつです。

そのまま食べたりパンにのせたりと様々なアレンジが楽しめます。

そんなチーズが存在する中、ありそうで無かったものが今回ついに発売されます。

その名も、スライス生チョコレート

image

スライスチーズの様なチョコレートということです。

今回はスライス生チョコレートの紹介とアレンジ方法、価格などを話していこうと思います!

Sponsored Link

スライス生チョコレートのアレンジ方法

image

上の写真のように、いかにもスライスチーズですというようなパッケージですが立派なチョコレートであります。まあ、色が違うからわかるか。笑

このチョコレートを使って様々なレシピを作ることが可能になります。

例えば、チーズと同じように食パンに乗せてオーブンで軽く焼いて食べるのも美味しそうですし、そのまま食べても良いかもしれません。私はよくスライスチーズをそのまま食べるので。笑

また、パッケージにあるようにロールケーキを手作りする際にスポンジに巻き込んでチョコレートロールケーキにするのも凄く美味しそうです!

イチゴやみかんなどのフルーツに巻きつければ甘みと酸味の効いた味わいが手軽に味わえますね。

 

スライス生チョコレートの一番の特徴でもある溶けやすいことに注目すれば、温めたミルクに溶かしてホットチョコレートミルクを作ることもカンタン。

四角いチョコレートってなんだかんだ溶けにくく、溶かす作業でかなり時間を消費してしまいますがスライス生チョコレートなら数分で溶ける(はず)ため時間の節約にも なりますね。

2016年は過ぎてしまいましたがバレンタインには数枚のスライス生チョコレートを溶かして1つのハート型に固めるのもオススメです。

単に型抜きをして飾りつけるのも可愛いかもですね。

なんでバレンタインに間に合わせなかったんだ?と疑問になるほどです。笑

スライス生チョコレートの発売日と価格

image

このありそうでなかったスライス生チョコレートですが、2016年3月1日から発売されるようです!

1袋5枚入り。90グラムの内容量です。

一袋の価格は分からなかったのですが、オンラインでは12袋3240円で購入可能です。

単純計算で一袋250円ほどだと思います。

チョコレート大好きなあなたは要チェックです!

まとめ

ありそうで無かったスライス生チョコレートについて記事にしてみました。

アレンジ方法をザッといくつか紹介しましたが、まだまだたくさんの使い方が出てくると思います。

もちろん人それぞれにアレンジがあるので無限に楽しめます。

切る、焼く、溶かす、型抜く。

あなたもぜひスライス生チョコレートで様々なオシャレチョコレートレシピを作ってみてくださいね!

(関連:彼女へのサプライズにオススメ!超オシャレなチョコレートDelReYとは?)

Sponsored Link


【関連記事はこちら】