ジェンダーレス男子「こんどうようぢ」の素顔に迫る!恋愛対象は女なのか男なのか?

こんにちは。

ジェンダーレス男子って知ってますか?

私は24年間生きてきてここ最近知った言葉なのですが、ジェンダーレス男子という言葉があるようです。

その代表とされる人物が「こんどうようぢ」というお方。

 

なんだか読みにくいですがそれは置いておきましょう。笑

 

本日はそんなジェンダーレス男子、こんどうようぢさんについてまとめていきます!

ジェンダーレス男子って何ぞや

まず始めに、ジェンダーレス男子という言葉からお勉強してきましょう。

  • ジェンダー=性別
  • レス=無し

という意味を組み合わせた造語であり、性別を飛び越えたオシャレを楽しむ男子のことをジェンダーレス男子と呼びます。

ここで大事なのは、決してオネエなどではなく男として女性のファッションや美容を楽しむということです。

 

ごく一般的な化粧をはじめ、ネイルや服装などを男女関係なく取り入れて楽しむというスタンスです。

 

常識に縛られずにしたいオシャレをしやすくなった文化のひとつではないでしょうか。

Sponsored Link

こんどうようぢとは?

image

すべてひらがなで読みにくい「こんどうようぢ」さんがこのジェンダーレス男子の代表と言えるでしょう。

彼はもちろん男です。

ですが、女性のファッションそして化粧を楽しむジェンダーレス男子であります。

 

彼についてテレビで見たのですが、平日や休日問わず基本毎日化粧をするのだそうです。

テレビの取材でカメラが彼の家に行ったときは、マスクをつけ「今すっぴんなので。。」と女性のような反応を見せました。

そして自宅でお化粧をし、男性にも似合う女性用の服を着て月に一度ネイルを施しに行きます。

なんとネイルをしてもらうのにかかる時間は3時間。

私だったら爪をいじってもらうのに3時間ずっと座りっぱなしはちっとキツイですね。片手を差し出しているわけなので本を読むこともできません。

 

こんどうようぢさんはひたすらお店の人とお喋りをしていましたね。

気の合う方にネイルをやってもらうのであれば、3時間話しているのも楽しそうです。

恋愛対象は男なのか女なのか

image

ジェンダーレス男子という言葉だけで見ると、オネエではないので恋愛対象は女性になります。

しかしこんどうようぢさんの回答は曖昧。

 

大人用のDVDや本は全く見る気にならず、ダウンタウンの浜田のことをかわいいと言っていました。笑

いったいどっちなのか。。

今回の真相は闇の中となりました。

まとめ

あまり聞きなれない「ジェンダーレス男子」のこんどうようぢさんについて記事にしました。

あなたはジェンダーレス男子という言葉を知っていましたか?

 

性別の枠にとらわれずにオシャレを楽しむのはとてもいいことだと思いますし、オネエ系タレントやジェンダーレス男子などが一般に認められるようになっているのも凄く良いことだと思います。

こんなファッションをしてみたいけど男だから出来ないというような枠にとらわれていたのではもったいない!

やりたいこと、ワクワクすることをやれる環境が整ってきていますね。

だんだんと偏見の目で見る人も確実に減ってきています。

この状況がさらに進むともっと自分を誇れる人が増えてくるのではないでしょうか!

 

こちらの記事も読まれています

Sponsored Link


【関連記事はこちら】