【復活】放送日確定!伝説の番組「学校へ行こう!」が7年の時を経て蘇る!

とても興味深いニュースがありました。

みなさん、むかーしの大人気番組「学校へ行こう!」って覚えていますか?

まだ高校生の方はもしかしたら知らないかもしれません。

一度でも見たことあればあの番組の面白さ、くだらなさは忘れないはず。

年齢的な面が大きいかもしれませんが、今のテレビ番組の100倍くらい面白かった。笑

現在私はほとんどテレビをつけない人になってしまいました。

 

そんな私でもぜひ見たいと思う番組「学校へ行こう!」がなんと約7年ぶりに一夜限りで復活を果たすことが決まったようです!!

 

昔は毎週見ていた番組。

そんな思い出深く面白すぎるこの番組について予習復習の意味も込め書いていきます!

Sponsored Link

学校へ行こう!を復習しよう!

一夜限りの伝説の番組を思い切り楽しむために、学校へ行こう!を復習しましょう。

知らない方には予習になるので頑張って付いてきてください!笑

 

学校へ行こう!と聞いて思い出すキーワードはなんでしょうか。

・未成年の主張

・B RAPハイスクール

・どこ行くんですかゲーム

・軟式グローブ

・パークマンサー

・尾崎豆

・マサーシー

・だぜ

 

ほとんど思い出そうとしなくてもこれだけ上がります。

個人的にオススメなのは未成年の主張、軟式グローブ、尾崎豆です。

 

未成年の主張とは、小学生や中学生が校舎の屋上から自分の思いをぶちまける笑いあり、感動あり、涙ありの暴露企画であります。

ここで多くの人の感動を誘うのは、好きな人への告白。

学校の屋上ということで校庭では全生徒が一人の話を聞いている状況です。

ただでさえ緊張するシチュエーションだというのに、生徒のうちの1人に必至で想いを伝えるその姿に心打たれるのです。

 

個人的に面白い動画を参考リンクを張っておくので見てみてください!

⇒未成年の主張(YouTube)

 

そしてそして軟式グローブ尾崎豆

学校へ行こう!といったらこのB RAPハイスクールでしょう。

こちらはオリジナルの曲や替え歌などを歌いひたすら笑いをとる企画。

面白いひとは毎週のように出演するのでだんだんと有名になっていきました。

軟式グローブはその代表と言ってもいいでしょう。

『そうだよアホだよ〜!』というセリフと歌は日本中で大ブレイクしましたね。

とはいえ現在はテレビ出演などしていませんが。。

 

この2人についても上のリンクから動画を見ることができるのでぜひ見てみてください。

復活番組の放送日時

いったいいつ放送するのか、という肝心な部分はまだわからないようです。

ただ、今年(2015年)の秋に放送というアバウトな情報はでています。

そろそろ夏も終わるので近々新しい情報が出ることでしょう。

✳︎放送日は11月3日、時間は19時からと判明!

 

なつかしのこの放送、ぜひ見てみては?

Sponsored Link


【関連記事はこちら】