【パズドラ】大規模アップデートによる究極ヴァルキリーや覚醒イズイズの能力を公開!

image

こんにちは。

なんとパズドラの大規模なアップデートが行われるそうです!

その内容は主にバランス調整

バランス調整といってもパズドラの場合ほとんどがパワーアップする方向になっていますね。

(関連→バランス調整で赤関羽と闇メタのリーダースキルがパワーアップ!)

 

本日パズドラ公式ツイッターのムラコがパワーアップキャラクターの詳細画像をアップしたので少しづつ紹介していきます!

この記事では究極ヴァルキリー覚醒イズイズについてまとめます。

Sponsored Link

 

神命姫神・ヴァルキリーローズ

まずはパズドラ屈指の大人気キャラクター神命姫神・ヴァルキリーローズです。

調整後のステータス画像はこちら。

image

 

ヴァルキリーが大きくパワーアップするポイントは覚醒スキルです。

見たことないマークが見えませんか?

新登場の覚醒です。

 

この覚醒スキルの効果は、強化回復ドロップが落ちやすくなるということだそうです。

今まで各色の強化ドロップ出現覚醒スキルはありましたが回復についてはありませんでしたね。

そういえばそうだなーという感じだろうと思います。

実際あんまり回復において強化ドロップを意識する方は少ないのでは?

なんででしょうね。

あくまで回復であり攻めの材料ではないからでしょうか。

私も意識的に回復ドロップを強化させたことありません。

 

実戦でどの程度力を発揮してくれるのかワクワクです!

回復タイプの大人気キャラクターに相応しいパワーアップですね。

 

ちなみにこの新しい覚醒スキルが加わるヴァルキリーですが、覚醒スキル追加というよりは変更というイメージです。

アップデート前は攻撃強化になっていますが、強化回復ドロップ落下に変更される予定です。

覚醒イズン&イズーナ

通称イズイズ。

こちらもビジュアル面から大変人気の高いキャラクターですね。

さっそくパワーアップ後の能力を見ていきましょう。

 

image

 

はい、こちらもパワーアップするところは同じです。

強化された回復ドロップが降ってくるようになります。

こちらはHP強化の覚醒スキルが新しいものに変わっているようです。

 

ちなみに、強化回復ドロップの効果がよくわからなかったので調べてみました。

まあ簡単に言うと回復量がアップするそうで、その倍率は他の強化ドロップと同じだそうです。

つまり1つにつき1.06倍になります。

2つで1.12倍

3つで1.18倍ということですね!

そしてそして、強化回復ドロップは応用した使い方も出来ます。

強化された回復ドロップを攻撃態勢などで変換すると強化された攻撃色ドロップになります。

昔は変換すると強化が消えていたのですが、すこし前のアップデートで引き継がれるようになりました。

 

イズイズでは変換できませんが、ヴァルキリーなら自分で降らせた強化回復ドロップを強化光ドロップに変換できるというわけです。

これは今後各色のヴァルキリーやヴァンパイアロードなどに採用されそうな覚醒スキルですね。

 

まとめ

さらっとパワーアップされる究極ヴァルキリーと覚醒イズイズの紹介や、新登場する覚醒スキルの紹介をしました。

どちらも可愛らしく人気のあるキャラクターなので使う人が増えそうです!

 

この2人を持っている方は是非新覚醒スキルと共に使ってあげましょう!

 

スキルやリーダースキルは変わらずで少し残念ですが、新しい能力を手に入れるということで良しとしましょう!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】