【対戦!ボンバーマン】ボンバーマンがスマホアプリで配信!オンラインや実況生配信もラクラク

こんにちは。

みなさんボンバーマンは知っていますか?

もしかしたら現在の中学生や小学生は知らない方もいるのかな?

ボンバーマンとは、二頭身ほどのかわいいキャラクター達が爆弾を使って戦うゲームです。

障害物が沢山の置かれた四角いステージで戦います。

image

 

なんとそのボンバーマンがスマートフォンのアプリとしてリリースされることが決まったそうです。

私は昔「ボンバーマンジェッターズ」というシリーズのアニメが大好きで毎週のように見ていたので今回のアプリには興味深々でございます!

 

今回はリリース予定アプリ「対戦!ボンバーマン」についての対戦機能や、いつリリースするのかということ、また新しく生配信が可能となるシステムについても書いていこうと思います。

Sponsored Link

「対戦!ボンバーマン」とは?

このアプリはゲームメーカーであるKONAMIがiOS向けにリリースを予定している大人気キャラクター「ボンバーマン」の最新ゲームです。

上にも書きましたが、ボンバーマンとは四角く区切られたステージの中で2〜4人対戦をするゲームです。

その武器となるのが爆弾。

かわいい顔してえげつない武器を使うのです。笑

主役キャラクターはシロボン。

 

この「対戦!ボンバーマン」ではこれまでのボンバーマンには無かった2つのポイントが用意されています。

1つずつ見ていきましょう。

1.オンラインバトル

今の時代、ほぼ全てのゲームに搭載されているオンライン機能ですがボンバーマンにおいては今作が初めての実装となるようです。

オンラインとは、簡単に言うと遠く離れた場所にいる人とも遊べるシステムを言います。

もちろんお互い家にいながらお友達と対戦することも可能ですし、見ず知らずの外国の方と遊ぶこともできます。

友達4人で対戦したら盛り上がること間違いなしでしょう!

 

今回のボンバーマンには、オンラインバトルとフレンドバトルの2つのモードが用意されています。

①オンラインバトル : 全国の強者達と対戦できる

②フレンドバトル : フレンドコードを交換したお友達と対戦できる

 

2つのモードを存分に楽しみましょう!

2.手軽に生放送が可能に!

こちらはこれまでどのゲームにも無かった斬新なシステムとなっております。

あなたはニコニコ生放送をご存知ですか?

ニコニコ動画という動画サイトに有料登録した方のみが行えるインターネット上の生放送です。

そしてこれはゲームをプレイしている画面を自分の喋りを交えて放送する事も可能なのです。

一般的に実況プレイと呼ばれます。

 

この実況生放送が、対戦!ボンバーマンならニコニコの有料会員登録なしで行えるようになってしまうのだそうです!

これまで生放送をしたくても中学生や高校生は金銭面を含め難しいものが有りました。

しかしこのボンバーマンでは金銭面の心配は無用。

心ゆくまで自分のスーパープレイを全国に見せつけてあげましょう!

iOSやAndroidの壁を越えた対戦をしよう!

image

オンラインバトルの隠れた魅力はまだあります。

それは、iOSやAndroidといったOSやハードの壁を跨いでオンライン対戦が出来てしまうということです。

おれはiPhoneだけど友達はギャラクシーNexusだー。という場合にもそんなの関係なしで一緒に遊べてしまうのです!

これは便利。

リリース時期はいつ頃?

配信開始時期は今シーズンの冬いっぱいにはということですが、細かい日にち情報は今の所ありません。

2015年中か、冬ということなので2016年2月には出てくるのでは?

と、勝手に思っております。

まとめ

いかがでしょうか。

対戦!ボンバーマン、面白そうだと思いませんか?

まだどのキャラクターが登場になるのかなど詳しいことはわかりませんが、沢山のキャラクターの登場に期待しましょう!

ボンバーマン・ジェッターズ時代のマイティやヒゲヒゲ団も出てくれると嬉しいなー。笑

では!リリースを楽しみに待ちましょう!

(関連→任天堂が初のスマホアプリ「Miitomo」を配信!事前登録日も判明!)

Sponsored Link


【関連記事はこちら】