【クリスマス】子供へのプレゼントは何にすべき?小学生世代の大人気ゲーム3選

image

こんにちは。

今年も12月に入り、クリスマスが近づいてきています。

クリスマスというと大人にとっては何の変哲も無い1日かも知れませんが、子供にとってはどんなこともワクワクな大イベントであります。

その大イベントの中で最大のピークはサンタさんからのクリスマスプレゼントではないでしょうか?

普段はお父さんお母さんになかなか買ってもらえないおもちゃやゲームが手に入る貴重な1日です。

しかし中には欲しいものを口に出さない子供も。。

サンタさんは困ってしまいますよね。

 

そこで本日は、現代の子供が欲しがっているものをザッと挙げてみようと思います。

この記事ではゲームについて書いていきます。

ゲームをもらって喜ばないお子さんはなかなかいないのでは?

 

Sponsored Link

 

文句なし!子供が喜ぶゲーム3選

ゲームというものはお父さんお母さんが思っている以上に学校で流行り、お子さんの生活に影響を与えています。

この頃はゲームは悪影響を与える!という負のイメージが根付いてきてしまっていますが、教育効果が認められているゲームもあるのです。

では、見出し通り今年小学校などで流行っていると思われるゲームを3つ紹介していきます。

マインクラフト

いま小学生だけでなく大人にまで人気が上がっているマインクラフト。

このゲームのジャンルはサンドブロックゲームと呼ばれ、想像力や発想力が求められます。

内容としては、立方体のブロックを自由に使い家を建てたり川を作ったり村を作ったり、、基本的になんでもできると言われているゲームです。

そしてマインクラフトの凄いところはその発想力求められる内容から世界の数カ所で義務教育の教材として使われているところです。

ゲームで悪影響を受けると言われている現代でこれほどタメになるゲームはありません。

日本でも教材としての効果が注目されているのです。

 

マインクラフトは幅広いハードウェアでプレイ可能で、大人は主にパソコンでやることが多いです。

他にもPS3やPS4、PSVITAなどソニーのハードで充実しています。

この中のどれかを持っている場合はマインクラフトは超オススメですね!

✳︎速報!Wii U版も発売されるそうです!

スプラトゥーン

どこかで行われていた子供版流行語大賞の候補に挙がっていた「スプラトゥーン」。

このゲームは簡単に言うと陣取りゲームです。

個性的なキャラクターがあちらこちらにインクを塗りたくって自分のチームの色により多く塗ったほうが勝ちです。

相手と遭遇した場合は戦ったりもします。

また、インターネットに繋げばオンラインプレイが可能で世界中の人達とチームを組んだり戦ったりもできます。

お互いが家にいながら友達とだって遊べちゃいます!

ハードはWiiU。

モンスターハンタークロス

11月28日に発売され、話題の一番あるゲームがこのモンスターハンタークロスです。

モンスターハンターはシリーズ通して大人気のゲームソフトで、大人もどハマりします。

内容はプレイヤーがハンターとなり、数多くの龍や獣をハンティングしていくもの。

すごく世界感が壮大で面白いゲームですが、モンスターのが出たりするので表現は苦手な人がいるかもしてません。

しかしモンスターハンタークロスでは確か設定でエフェクトを変えられた様な気もします。

 

また、こちらもオンラインで遊ぶことが出来ます。

ハードは3DSです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだプレゼントが決まっていないそこのサンタさん!

少しでも参考にしていただければと思います。

・マインクラフト

・スプラトゥーン

・モンスターハンター

をオススメとしてあげておきました。

私のオススメ度もこの順番で、やはりマインクラフトが遊びにもなり教育にもなるということで注目しております。

 

では、世界のサンタさんは頑張ってくださいね!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】