2016年スポーツ王は俺だ!テニス対決はチリッチの力でとんねるず初勝利なるか?放送日時確定

コートとボール

こんにちは。

私の新年の楽しみの一つに、とんねるずの番組である「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」があります。

その中でも圧倒的に面白いのは、とんねるずvs.錦織圭の熱い戦いです。

毎年錦織圭選手の圧倒的強さを前に敗北しているとんねるず。

とんねるずの石橋貴明は毎年のこの日のためにテニスの猛特訓を積んでいるようです。

そしてこの戦いでの注目ポイントに名選手の乱入という流れが出来上がっています。

過去にはレイトン・ヒューイットやアンドレ・アガシ、そして今では錦織圭のコーチとなっているマイケル・チャンと出会いもこのスポーツ王は俺だ!が始まりでした。

この名選手乱入に選ばれた2016年の選手とは?

またその選手についての解説もしていきたいと思います。

Sponsored Link

マリン・チリッチが2016年は乱入!

とんねるずが2016年に頼りにすることとなった選手は現役でトッププロとして活躍中のマリン・チリッチ選手です。

これまではひと昔前にスポットライトを浴びた選手が多く出演していましたが、今回はバリバリ現役で成績を残している選手を選びましたね。

アガシは伝説とまで言われ、ヒューイットは2001年に王者になっています。

そしてマリン・チリッチは2014年全米オープンを制している現代の実力者です。

それほどとんねるずが勝ちにこだわってきたのか、伝説と呼ばれたアガシのような選手を呼べなかったのかはわかりません。

チリッチ選手は日本のバラエティー番組にどう対応していくのかという点も楽しみです!

 

試合の内容とは?

image

この夢の対決ですが、2016年放送でありますがすでに試合は収録済みであります。

調べた内容によりますと、なんとチリッチのコーチも試合に参戦するのだとか!

もちろんマイケル・チャンも出演しますのでコーチ同士の打ち合いも見所ですね。

そしてチリッチ選手と錦織選手の白熱したラリーにとんねるずの2人は入っていけるのでしょうか?

試合後のコメントとしては「2人のラリーを止めたくなかった」と言っていますがどうなのでしょう?笑

 

またこの番組で石橋貴明は錦織選手のことをこうコメントしています。

年々、圭が青年から大人の男になってくる。この間まではかわいらしい感じだったのに今回はたくましさを感じた。来年はグランドスラムをやってくれるんじゃないですか。

1年ごとに錦織選手に会い、その度に強くなっていく錦織選手を見て感慨深くなったのでしょう。

2016年もさらなる活躍に期待です。

 

スポーツ王は俺だ!放送日はいつ?

image

毎年恒例のこの番組ですが、来年2016年の放送日は1月2日に決定しています。

時間は18時30分から。

テニス以外にもゴルフや野球でとんねるずが様々なアスリートと対決するので必見です!

私は毎年これを見るのが定着してしまっています。

マリン・チリッチについて

今回錦織選手に立ちはだかるマリン・チリッチ選手についてですが、簡単なプロフィールを書いていきます。

名前:マリン・チリッチ

生年月日:1988年9月28日

出身:ユーゴスラビア・メジュゴリエ

コーチ:ゴラン・イワニセビッチ

成績:自己最高シングル8位、ダブルス49位

ツアー通算14勝を誇り、2014年全米オープンを制覇。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

あまりこの番組を知らない方も、毎年見ている方も見て損はない内容になること間違いなしです。

とんねるず好きなら必見の番組です。

錦織圭が好き!

マリン・チリッチが好き!

という方はぜひテニス対決をお見逃しなく!

(関連→マリン・チリッチのプロフィールと過去成績

Sponsored Link


【関連記事はこちら】