京都にポケモンセンターキョウトがオープン決定!オープン日や配信ポケモンとは?

画像:http://www.pokemon.co.jp

こんにちは。

ポケモンセンターへは行ったことありますか?

そう、ポケモンの体力を回復させてくれるところ…ではなく、ポケモンのグッズがたーくさん売っているところです。

2014年の12月には池袋のサンシャインにポケモンセンターメガトーキョーがオープンし話題になりましたね。

そんな大人気のポケモンセンターがついに京都にもオープンすることが決定しました!

日本の観光名所の京都に、日本の誇れるアニメであるポケモンが融合する。。

 

今日はポケモンセンターキョウトについて書いていきます!

Sponsored Link

ポケモンセンターとは?

上記にもサラッと書きましたが、まずはポケモンセンターについてどんなところなのかを説明します。

ポケモンセンターとは元々はアニメやゲームの中だけに存在したポケモンの為の病院だったのですが、いつの日か現実世界にもポケモングッズ専門店としてのポケモンセンターがオープンしました。

ポケモンのゲームやぬいぐるみを始め、フィギュアやオモチャなど多数のグッズを販売しております。

また、特定の期間にはゲーム内の特別なデータを配信してくれたりします。(メガトーキョーでは色違いリザードンを配布)

もちろんポケモン公式のお店であるのでここでしか手に入らないグッズも存在します。

ハロウィンやクリスマスには着ぐるみを着たピカチュウのぬいぐるみなど、とても可愛らしいグッズが揃います。

京都にオープン!ポケモンセンターキョウト

ポケモン好きにはたまらないポケモンセンターですが、遂に日本の観光名所である京都にポケモンセンターキョウトのオープンが決まりました。

オープン日は2016年3月16日

いつ京都のポケモンセンターができるの?ということですが現段階での発表では2016年3月16日になるようです。

約2ヶ月後ですね。

もし京都への観光予定がある方はポケモンセンターキョウトへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

しかしオープン直後はかなりの混雑が予想されますので注意が必要です。

私は池袋にできたポケモンセンターメガトーキョーにオープン直後に行ったのですが凄まじい大行列。

確か入店までに1時間以上待った記憶があるので待つのが苦手な方は数ヶ月経ってから行くのが理想的です。

池袋のメガトーキョーも今となっては行列が出来ることなく落ち着いていますので。

看板ポケモンはホウオウ!?

image

画像:http://www.pokemon.co.jp

京都というだけあって、神々しいポケモンが看板キャラクターになります。

そのポケモンは、ホウオウ。

ポケットモンスター金・銀で登場した伝説のポケモンですね。

アニメでは序盤に図鑑でも不明なポケモンとして登場しています。

ゲームへの配信はホウオウか

あくまでも予想ですが、オープン時にゲームのデータとして限定ポケモンが配信される可能性が高いです。

メガトーキョーでは色違いリザードンが配信されました。

そしてメガトーキョーはリザードンが看板ポケモンとなりましたので、キョウトではホウオウがもらえるのではないか?と勝手に妄想を膨らませております。

どうなるかは発表を楽しみに待ちましょう。

まとめ

ポケモンをあまり知らない人もポケモンセンターに行ってみる価値は大いにあります。

私の知り合いでポケモンセンターがきっかけでピカチュウ大好きになった方もいますので。笑

限定のかわいいピカチュウのぬいぐるみは見てるだけでも癒されますよ。

では、3月16日のオープンを楽しみに待ちましょう!

特別なポケモンがもらえる場合はニンテンドー3DSも忘れずに!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】