Miitomo(ミートモ)任天堂初アプリの内容とは?配信日や事前登録日も決定!

こんにちは。

ついに!任天堂からスマホアプリが配信されることが決定しました!

その名もMiitomo

先日から任天堂がアプリを出すぞ!という噂だけが先走っていましたがこれで確定というわけですね。

本日はこの任天堂初となるアプリ「Miitomo(ミートモ)」の内容や配信日について書いていきます。

Sponsored Link

任天堂アプリ「Miitomo」とは

早速ですが、これは一体どんなアプリなのかということを説明しようと思います。

進化したMiiがスマホの中に

ニンテンドー3DSやWii Uで自分のキャラクターを作る「Mii」ってありますよね?

知ってますでしょうか。

おおざっぱにアプリ内容を説明すると、Miiをスマホの中にも住まわせることができるようになるアプリです。

なーんだ。Miiか。

マリオカートのようなゲームじゃないのかよ。

という声も上がりそうですが、今回のMiitomoはこれまでのMiiより進化を遂げているようなのです。

Miitomoを楽しむには次の手順を踏みます。

1.Miiからの質問に答える

今までのMiiは自分でキャラクターを作り、お気に入りのゲームなどの情報を入力しておきすれ違った人と多少の交流が出来るものでした。

しかしMiitomoはこれだけでは満足しません。

なんと自分で作ったMiiから質問されるのです。

「休日は何をしているの?」

のような。

それにあなたが答えます。

これがMiitomoを楽しむ第一歩。

2.Miiが勝手に他のMiiと交流

Miitomoの真骨頂はここから。

なんと、他の人がアプリで作ったMiiと自分のMiiが勝手に交流をするそうです。

まだ詳しいことはわかりませんが、おそらくあなたが答えた質問に沿って他のMiiとおしゃべりをするのでしょう。

「僕は休みの日はYouTubeみてるよ」

「ほんと?私もよ?」

みたいな。笑

あくまで想像ですが、自分の意思とは関係ないやりとりが行え、それを見て楽しもうという内容のアプリのようです!

同じ趣味の人と交流できたら面白そうですね。

Miitomo配信日はいつ?

image

気になる配信日ですが、3月中旬になるとのことです。

これは大人気アプリになる予感なので待ち遠しいですね!

2月17日から事前登録が可能!

配信日は上記の通り3月ですが、なんと事前登録が可能です。

それが2月17日から。

おそらく事前にMiiの形だけは決められるとかそんな感じになりそうです。

とりあえず事前登録をしておいて損はないので、興味のある方は2月17日に登録できるようにスマホを構えておきましょう!

まとめ

任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」の情報を簡単にまとめました。

全く別のもう1人の自分が誕生するような感じでとても楽しそうです。

Miiどうしのお友達もたくさん作れそうですね!

配信日は3月中旬。

事前登録は2月17日開始です。

ぜひあなたもMiitomoでもう1人の自分を作ってみませんか?

(関連→USJに任天堂アトラクションが登場!?マリオやカービィに会える日も近い!

(関連→ゲームじゃないゲーム?!現実世界でもポケモンゲットだぜ!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】