Peeping Lifeがじわじわ面白い!そもそもどんな意味?脱力アニメDVDも購入可能

こんにちは。

いきなりですが、Peeping Life(ピーピングライフ)ってご存知ですか?

ときたまテレビでも紹介される超脱力系アニメーションです。

かなりの個性を放ったキャラクターが多数登場し、憎めない性格でゆるーい笑いへと導いてくれます。笑

決して爆笑するわけでもない、でもついついクスッときてしまうPeeping Lifeを紹介していきます。

「Peeping Life」ってどんな意味?

上記で軽く説明したPeeping Lifeですが、そもそもピーピングライフという言葉自体にはどんな意味があるのでしょうか?

簡単に調べてみました。

生活をのぞき見?

どうやらPeepingには「のぞき見」だとか「のぞき穴」というような意味があるそうです。

正確にはPeeping~で意味をなします。

例としては、

  • Peeping hole:のぞき穴
  • Peeping journalism:内幕もの、ピーピングジャーナリズム
  • Peeping move:のぞき
  • leaf peeping:紅葉見物

などなど。

これを「Peeping Life」に当てはめると、「生活をのぞき見」でしょうか。

 

この言葉の通り、Peeping Lifeでは男子中学生の生活やら親子の生活やらオタクの生活をありのままに表現している(?)動画となっております。

そんな中での個人的なオススメ動画をいくつか紹介します!

Sponsored Link

おすすめ「Peeping Life」動画

いっぱい紹介しすぎてもしょうがないので面白いなと思ったものを2つだけ紹介します。

他の動画が気になったらYouTubeなどで検索してみてください!

職員室に呼び出し

男子生徒が職員室で先生に怒られてるシーン。

ああ言えばこういう生徒の言い訳がどうしょうもなくムズムズします。笑

先生も先生でそのしかり方はどうなんだという感じが漂いますが、これがこの動画の良いところ。ゆる~い感じが良いんです。

気になる娘のケータイ

お年頃の娘のケータイが気になるお父さん。

ストレッチといいながらなんとしてでものぞき見たいお父さんの健気な心境が垣間見えます。

 

親子の仲もよくてほっこりクスクスしてしまいますね。

DVDも発売されている

このPeeping Lifeですが、動画自体はかなりの数が存在します。

YouTubeで検索するだけでもズラッと出てきます。

ゆる~い脱力系アニメを自宅のテレビでじっくり見たい方はDVDがおすすめ。

脱力の魅力に惹かれた方はぜひ買ってみては?

まとめ

Peeping Lifeというゆるゆるなアニメについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

爆笑するギャグアニメでもなければ深刻な内容のアニメでもない、まさに脱力という言葉がふさわしいのではないでしょうか。

ここで紹介した2本以外にも面白い動画はかなりたくさんあるので、気になった方はどんどん見てくださいね!

では、ここらへんで失礼します。

Sponsored Link


【関連記事はこちら】