新3大名古屋めし「朝日屋」のきしめんがうまい!アクセス方法とおすすめメニュ―紹介

こんにちは。

名古屋めしといえば何を思い浮かべますか?

一般に三大名古屋めしといえば、味噌カツ、ひつまぶし、天むすなどがあげられますが実は新3大名古屋めしが今注目を集めています

この新3大名古屋めしとは、

  • きしめん
  • 味噌カツ
  • 小倉トースト

を指す言葉のようです。

中でもきしめんの名店「朝日屋」は以前から好評でテレビ番組でも取り上げられました。

本日はこの朝日屋さんに注目し注目メニューやアクセス方法などを簡単にまとめていきます。

マック名前募集バーガー、名前決定後も詐欺やパクリなど不評の嵐!

2016.02.24

きしめんとは

きしめんってもしかしたら関東に住んでいる方などはあまり食べたことないかもしれません。

きしめんとは、幅が広く薄い日本の麺、ならびにその麺を使用した料理を表す。一般的なうどんとは形が異なり平たい形状のため平打ちうどん(ひらうちうどん)とも呼ばれる。

幅を4.5mm以上とし、かつ、厚さを2.0mm未満の帯状に成形したものにあっては「干しひらめん」、「ひらめん」、「きしめん」又は「ひもかわ」と記載することができる。

ウィキペディア参照

形状にある程度の制限がある麺ってところですね。

また「名古屋きしめん」と表示させるにはさらに細かい基準を満たす麺にする必要があるようです。

Sponsored Link

朝日屋うどん店

image

きしめんで名高いのが名古屋の亀島駅を最寄りとする知る人ぞ知る名店。

外観は普通に雰囲気のよさそうなお店という感じ。

朝日屋のおすすめメニュー

朝日屋さんでのオススメメニューは何といってもきしめん

その中でのかけきしめん焼き太きしめんが大人気だそう。(写真がなくでごめんなさい)

かけきしめんは名の通りニュートラルきしめんといった感じで、価格は430円。

焼き太きしめんはなんと焼き肉のタレを用いたかなり奇抜なメニューとなっています。さらに焼き太きしめんは麺の下に薄ーく焼いたたまごが敷いてあり、これが地元民の舌をうならすアクセントとなっています。

名古屋民は基本的に麺などの下にたまごが敷いてあるものが大好きだそうです。

関東人の私も好きですが。笑

アクセス方法

朝日屋さんへのアクセスですが

  • 住所:愛知県名古屋市中村区則武1-18-16
  • 電話番号:0524515930

となっております。

電車で来店する場合は名古屋駅からの徒歩が一般的になると思います。

 

ぜひ近くを通った際や、朝日屋さん目当てに行くときなどは参考にしていただけたらと思います!

関連記事:北海道の冬は「ごっこ」に決まり!道民熱愛のごっこ汁が最高にうまい!

ブログで稼ぐための必読無料メール講座

毎月100万円以上稼ぎ出し、のんびり沖縄で暮らしている凄腕アフィリエイターによる10日間の完全無料メール講座です。

・住む場所の自由
・時間の自由
・人間関係の自由
・お金の自由

この4つの自由を手に入れたい方はぜひ一度目を通してみてくださいね。

>>橋本雅アフィリエイト講座

Sponsored Link


【関連記事はこちら】