逃走中の次回放送予定日は?放送周期から大体の予測が可能

こんにちは!

たまーにテレビで放送される「逃走中」ですが、1年で数回しか放送されないので好きな方は待ち遠しい思いをしているのではないかと思います。

やらせ疑惑などもありますが個人的にやらせだろうがガチだろうが面白ければ良いので気にしていません。

で、今回なんとなく放送の周期を知りたいなーと思ったので調べてみました。

そこで分かった事をお話していきますね。

[ad#ad-1]

逃走中の放送周期は半年に1回程度

いきなりの結論になりますが、逃走中の放送周期は大体5~6ヶ月に1回の放送になっていることが分かりました。

実はこの記事を書いている今日(2018年1月6日)に逃走中の放送があるのですが、つまりその次は6月か7月辺りになるのではないかということですね。

ではどうして半年に1回くらいの放送になることがわかるのかということもお話しておきましょう。

まずはこちらの画像を見てください。

Webサイトを運営したことのある方ならこれが何のグラフだか一瞬でわかると思いますが、分かる人は少数派だと思うので解説すると「このブログのアクセス推移」のグラフです。

2015年から運営している当ブログですが、2016年の初期からほぼ更新しなくなったのでアクセスはずっと横ばい。

でも所々不自然に飛び出た箇所があることがわかると思います。

実はこれが「逃走中」が放送された日に関連キーワード検索経由で集まったアクセスです。

普段は1日に300~400人程度が見てくれているのですが、逃走中が放送された日には10000人を超えるアクセスになっているのです。なのでいつ放送されたのかが非常にわかりやすい。笑

ネットで調べても過去の放送日なんてあまり出てきませんからね。

 

もう一度グラフを見てもらえれば分かりますが、そのような飛び出た部分はほぼ等間隔になっていますね。つまり「逃走中」には放送される周期があってそれにのっとって番組が作成されているのではないか想像できます。

当ブログは2016年の3月まではそれなりに更新して。いたのであまり参考になりませんが、完全にアクセスが停滞した頃の10月、そして2017年の3月、8月にグラフが突き抜けています。

この間隔はそれぞれ5ヶ月あります。

で、まだこのグラフには無い本日の放送は2018年の1月なので、また5ヶ月の間隔ですね。

つまり逃走中は

5ヶ月の周期で放送される

ということがお分かりになると思います。

 

冒頭でも言いましたが、つまりは次回放送は2018年6月になることが超有力候補となります。

>>逃走中の過去放送を無料で視聴する

なぜ逃走中は頻繁に放送しない?

どうして放送中は頻繁に放送しないのでしょうか。

これは個人的な予想ですが、2つの理由があるのではないかと考えます。それは、

  1. 番組制作費が超多額
  2. やらせ疑惑を薄めるため

この2つですね。

1.番組制作費が超多額

逃走中は基本的にテーマパークやその地域一体を貸し切り状態にして行われるということもあり、1本の番組を制作するのに莫大なお金が掛かります。

その額は1億円にも及ぶと言われいます。

もしこれが本当ならそりゃ毎週放送なんて出来ませんよね。笑

1ヶ月で4億円です。1つの番組に対して。

 

ここまでお金がかかるなら5ヶ月に1回程度の放送になってしまうのもうなずけます。

2.やらせ疑惑を薄めるため

2つ目は「ヤラセ」の声が集まるのを避けるためではないかと考えています。

少なからずやらせの要素はあると思っているのですが、中にはしつこいほどに番組にクレームを入れる輩もいるじゃないですか・・

そういうのを避ける効果もあるんじゃないかなーと。

毎週放送していたらそれだけ人々の目に留まりますし、不自然なシーンを見かけるケースも多くなります。

たぶんほとんどの人は私のように「面白ければいい」のだと思いますが、面倒くさい人も一定数いますからね。

実際にこのブログにも

  • 逃走中 やらせ

で検索をかけて見に来てくれる人はかなり多いです。それだけ関心を高めているかなり証拠ですね。

 

というかなりこじ付けの予想ですが、こんな理由もあるんじゃないかなーと思いました。

逃走中はヤラセ?!ハンターと逃走者との隠されたルールが存在することが判明!

2015年11月30日

まとめ

最後は論点がズレてしまいましたが、結論としては、

逃走中の放送周期は5ヶ月毎!

ということが伝わればOK!

逃走中が好きな人はこの周期で細かく情報をチェックしてみましょう!

>>逃走中の過去放送を無料で視聴する

【逃走中】昔の放送を無料で見る方法を解説!手順はカンタンです

2018年5月9日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください