ReLIFE ももくりなど5作品、comicoの漫画がアニメに!いつ公開!?

リライフ

こんにちは。

あなたは「comico」っていうスマートフォン用のマンガアプリを知っていますか?

このアプリはまだ有名とは言えない作家さんのマンガを公開しており、全てを無料で読める素晴らしいアプリでございます。

私もつい2ヶ月前ほどに知り、いくつか読んでおります。

その中でダントツの人気を誇るマンガ「ReLIFE」をはじめとした人気5作品がなんとアニメになることが決定しました!

ちなみに私は「ReLIFE」が大好きなのでぜひアニメでも見てみたいと思っております。

この漫画は単行本化もされているので気になる方はぜひ。現在第4巻まで発売中です。

今回アニメ化が決定した作品は全5作品。

・ReLIFE(夜宵草)

・ナンバカ(双又翔)

・ももくり(くろせ)

・スーパーショートコミックス(雨川きゅう)

・ナルどマ(米と書いてめーとる)

となっています。

決してランキング上位5作品ではないというところが面白いですね。

なぜこの5つなのかという理由は分かりませんが、人気作品であることには変わらないので楽しみであります。

 ⇒ReLIFE キックオフ動画

キャラクターの声はこの動画に入っていないので声優などはまだナゾですね。

 

公開は今年から来年にかけて

気になるのはこれらの公開日がいつなのかというところ。

実はまだ詳細な日程の発表は無いようです。

すでに発表されている情報としましては、

ReLIFE・・2016年

ナンバカ・・2016年

ももくり・・2015年

スーパーショートコミックス・・2015年

ナルどマ・・2015年

ということのみとなっています。

まだ詳細まで決定した情報ではないので間違いor変更があった場合は申し訳ありません。

早く詳細を知りたいなーという感じですね。笑

おまけ

話はズレますが、このように自分のマンガを見てほしくて夢を追いかけている漫画家の方にはこのcomicoというアプリすごくいいですよね。

実は誰でもここにマンガを公開することは可能なんです!

最初は、「チャレンジ作品」としてみんなに読んでもらえるようになります。

人気を掴むことができたら、comicoから契約しませんかというお話がくるそうです。

契約したら、今度は「公式作品」としてReLIFEやももくりと同じ土俵に立つことが可能になり、さらに頑張れば今回の5作品のようにアニメ化も夢ではないということですね。。

すごく夢の広がる世界だなーと思いました。

漫画家になりたい!と思っている方はここをスタートラインにするという選択肢もいいかもしれませんね。

Sponsored Link


【関連記事はこちら】