【モンハンクロス】効率重視!下位でも出来る猟虫の成長餌を集める方法とは?

こんにちは。

モンスターハンタークロスで操虫棍を使っている方は1度や2度以上にこう思ってことあるのではないでしょうか?

虫の餌集めるのメンドクサ…

この作業は操虫棍を使っていくうえで避けては通れない道なんですよね。

少しでも効率よく集められたらどんなに嬉しいことか!と思いオススメの集め方を調べてみました。

参考にしていただければ嬉しいです。

Sponsored Link

成長餌集めの序盤はひたすら古代林を周ろう

ある程度モンハンを進めれば交易を利用するのが手っ取り早いのですが、いきなり交易は使えません。

そこでオススメするのが古代林ほひたすらグルグルすること。

と言っても何のアテもなしに回るのではなくて、エリア1、5、6のみをまわっていきます。

この他のエリアは植物があるところを探っても餌は取れないので注意が必要です。

 

また、成長餌集めの時に稀にでる養虫エキスも大切なのでしっかりと持って帰りましょう。

養虫エキスは簡単に言うと成長餌の効果を飛躍的に高めてくれるアイテムなので貴重なものです。

各成長餌に調合することで上成長餌にすることができ、猟虫に与える効果が5倍になります。

通常の成長餌を5つ与える分の成長を上成長餌1つでまかなえます。

属性餌集めのオススメな場所

image

属性餌を与えること猟虫に属性を付けることができます。

こちらも餌は集めなければいけません。

では各属性をごとのおすすめポイントを紹介しましょう。

火の蜜餌

旧砂漠 エリア1、3、6

水の蜜餌

渓流 エリア1、3、6、9

雷の蜜餌

森丘 エリア3、7、10、12

氷の蜜餌

雪山 エリア1、3、7、8

龍の蜜餌

火山 エリア1、3、7

 

属性の蜜餌は比較的集めやすいので成長餌集めよりはストレス無くできそう。

おまけ

おまけにこれらの餌をうまく使った猟虫の育て方も書いております。

育て方は操虫棍を使っていくうえで非常に大切なことなので目を通しておいてくださいね!

最強猟虫の育て方とは?エキス効果延長ち広域化

 

Sponsored Link


【関連記事はこちら】