雨の日ディズニーを思い切り楽しむ為の3つの攻略法

image

こんにちは。

私たちが大好きなアミューズメントパークといえば、真っ先に思い浮かぶのは「東京ディズニーリゾート」でしょう。

ディズニーランド、またはディズニーシーですね。

夢の国と呼ばれ人々を現実からかけ離れた世界に連れて行ってくれる場所。

知らない人はいないでしょう。

 

そんな夢の国ディズニーリゾートですが、夢の国といってもやはり現実世界。(夢のないこと言ってすみません。笑)

天気だけはディズニーもコントロールできないようです。

せっかく予定を合わせ、事前にチケットを買い、いざ当日。

外がザーザーの大雨降りだとテンションがガクっと下がってしまいますね。

 

しかし、ディズニーには雨の日しか楽しめないイベントや雨の日しか買えないグッズがあるのをご存知ですか?

今日はそんな「雨の日ディズニー」を全力で楽しむための方法をざっとご紹介していこうと思います!

Sponsored Link

 

現地へ行く前の2つの事前準備

雨の日にディズニーランドまたはシーに行く場合、少し前準備をしておくと良いです。

ここでは私が実際に雨の日ディズニーを体験して、準備しておいてよかったー思ったことや、準備しておけば良かった。と思った事を簡単に紹介します!

1.出来れば車で行く

これは出来ればと書きましたが、なるべく実行して欲しいことです。

というのも、雨なので100%濡れます。

外のアトラクションは当然傘さしで乗れるわけもなく、レインコートを着用しても必ず濡れます。

ビッチョリで電車に乗るのは少し周りの目が気になります。笑

濡れないように気をつけながら遊んだって思い切り楽しめません。

 

車であれば人に迷惑をかけることも無いですし、逆に周りの人に濡らされることもありません。

都会辺りの電車は非常に混みます。

自分が気をつけていても他の方々はあまり気にせず濡れた傘を密着させてくる場合もあります。

そういったことを避けるためにも、ぜひ車で行くことをオススメします。

 

2.着替えをもって行く

これはみなさんやっている事かと思いますが一応。

雨の日にディズニーへ行くともちろんビチョビチョになります。

それは仕方の無いことなのですが、着替えをもって行くことで「濡れる」ということをあまり意識しなくても良くなるのです。

着替えが無いとどうしても濡れないようにすることに気持ちが優先されてしまいます。

そんなので夢の国を満喫できますか?

私はできません。

 

上に書いたことと繋がりますが、車で行って着替えは車内に置いておきましょう。

着替えを持ち歩くわけにはいきませんし、そんなことしたら着替えが濡れて荷物が更に重くなるだけです。

園内のコインロッカーに置ければいいですが空いている保証はありません。

 

どうしても車で行けない場合は園内コインロッカーに賭けましょう。

それか着替えを持たずにレインコートの着用を進めますが、アトラクションは毎回レインコートを脱ぐことを指示される場合がほとんどです。

はっきり言ってなかなか面倒くさいです。笑

しかもレインコート着ても濡れます。

濡れる範囲は最小限にできますがやっぱり完全に防ぐのは無理です。

 

車で行けない、着替えを持つのはキツイ、という方は

レインコートを着る又は傘をさす。最低でも靴下の替えはもって行く。

ということを意識してください。

下半身が濡れやすいのでズボン、靴も替えを持って行くとなお良しです。

レインコートを待たない場合は屋外アトラクションは避けましょう。

 

 

雨の日限定!ディズニーのイベント、グッズ

冒頭でも書きましたが、ディズニーには雨に日しかお目にかかれない少しレアなイベントなどが存在します。

せっかくレアな雨の日に夢の国を訪れたのですからこれらを楽しんでしまいましょう!

 

雨の日ならでは!レインコート姿のキャラクター達

雨の日には晴れている日には見られないキャラクター達が見られます。

パレードなどは短縮版になりがちですが、中止にならずに行われる場合が多いとです。

そこで登場するのがおしゃれなレインコートを着たミッキーやミニー達。

これは雨の日にしか見られない貴重な姿です。

 

また、屋根のある場所ではキャラクターグリーティングが頻繁に開催されています。

この機会におしゃれなキャラクター達と一緒に記念写真を撮ってしまいましょう!

雨の日限定グッズ

雨の日の限定グッズとは、まさに雨具です。

主にレインコートと傘。

なんとこれらは晴れている日には決してお店に並んでおりません。知っていましたか?

また、これらはそれぞれ数種類ずつ異なるデザインやカラーがあります。

私はレインコートと傘をそれぞれ2種類ずつ購入しましたが、それらの他にも様々なものを着用しているお客さんが目立ちました。

私が見つけたもの以外にも沢山の種類があったのかもしれません。

 

ぜひあなたもこ雨の日限定グッズをゲットしてみてはいかがでしょうか!

 

まとめ

image

このように、雨でも準備や心がけだけで存分にディズニーリゾートを楽しむことが出来ます。

ディズニーはサービスの神さまですのでこのような日全力で私たちを楽しませてくれます。

また、赤ちゃんがいる場合は雨専用のベビーカーもあるのでかわいい赤ちゃんをずぶ濡れにさせてしまうことはありません。

イベント、グッズの他にももしかしたらディズニーのサービスはたくさんあるかもしれません。

 

雨だから楽しめないなんて考えはなくても大丈夫!

雨だからこそ!みんなが体験できないことを体験してしまいましょう!

ブログで稼ぐための必読無料メール講座

毎月100万円以上稼ぎ出し、のんびり沖縄で暮らしている凄腕アフィリエイターによる10日間の完全無料メール講座です。

・住む場所の自由
・時間の自由
・人間関係の自由
・お金の自由

この4つの自由を手に入れたい方はぜひ一度目を通してみてくださいね。

>>橋本雅アフィリエイト講座

Sponsored Link


【関連記事はこちら】