海外で流行の「原始人(パレオ)ダイエット」とは!?やり方や効果を調べてみた!

 

image

こんにちは。

日本では定期的に特徴的なダイエット方法が流行しますよね。

炭水化物ダイエットとかリンゴダイエットとかバナナダイエットとか、いろいろな名前を聞いたことあると思います。

そんな中、ふとこんな名前のダイエットを見つけました。

その名も、原始人ダイエット

このダイエット方法はまだ日本ではあまり流行していなく、主にアメリカのセレブ層で大人気だということです。

 

この記事ではまだ日本にあまり知られていない原始人ダイエットの方法(食事方法)から効果、そしてキツイところまでを簡単にまとめていきたいと思います!

 

Sponsored Link

 

原始人ダイエットのやり方!何を食べる?

原始人ダイエットとは食事によるダイエット方法です。

日本で人気があるジャンルですね。

運動や睡眠とかはあまり関係なく、単に食事に制限を加えて痩せようというものです。

では原始人ダイエットでは何を食べ、何を制限していけば良いのでしょうか?

 

原始人ダイエットで食べるものと食べてはいけないもの

image

では何を食べれば良いのか、ということですが原始人ダイエットという名前の通りのものを食べます。

どんなものかと言うと、原始人時代に人類が食べていた食材を食べようということです。

狩猟や採集をしていた頃の食材を取り入れよう!というダイエット法。

 

食べて良いのもを具体的に見ていきましょう。

・肉

・卵

・魚

・野菜

・ナッツ

 

そして食べてはいけないとされる食材がこちら

・穀物(炭水化物)

・砂糖

・食品添加物

などなど。。

炭水化物がダメということは、お米はもちろんパンやパスタなど現代主食になっているもののほとんどがアウトになります。

炭水化物を抜いたら体力もたないじゃん!と思う方もいるかも知れませんが、もちろん農耕が栄える前の人類は炭水化物を摂取することなく生きてきましたし、エネルギーの半分以上を肉から取っていました。

それでバリバリ狩猟をしていたのだから問題はないのです!とどこかのサイトに書いてありました。

ふむふむ。

 

ダイエット効果はどれくらいあるの?

びっくり

このダイエット法の評判はまちまちで、1週間で3キロ痩せた!肉も食べられるのに!という方や、この方法を始めてから身体が怠い。そもそも原始人と現代人は体のつくりが違うと考えられるので効果に疑問。

という意見まで様々なものがあるようです。

やった人は少なからず結果が出ていて、やってないけど怪しいというような批判的意見が多いように見受けられます。

また、真意は不明ですが長期間継続することでアレルギーが改善したり快眠できるようになったりと、体型以外のところにも効果を発揮するようです。

 

ちなみに私はお米が大好きなので原始人ダイエットは絶対にやりませんが、もし興味ある方は実践してみるのもオススメです。

単純に食べる量を減らすダイエット法ではなく、体力がなくなってしまうことはないと思うので数ある怪しいダイエット法を行うならばこちらを勧めます。笑

やつれるような痩せ方はイヤですもんね。

 

まとめ

いかがでしたか?インパクトのある名前のダイエット法でしたが、興味を持ってもらえたでしょうか。

もし実践するのであれば、私は専門家ではないのでもっと詳しいサイトなどから正しい情報をしっかりと集めてから行ってください。

私の意見としては、しっかりとエネルギーの取れる食材を食べられる原始人ダイエットは良いのではないかと思っています!

 

ただ、私のように大好物が禁止食材になっていると続けることがツラくなってしまいますね。笑

そこは自分の意思としっかりと相談して実践してみてください!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】