クリスマスパーティ用のプレゼント交換にはこれを選べ!喜ばれ盛り上がるオススメアイテム6選

クリスマス 木

こんにちは。

今年ももうすぐクリスマスがやってきますね。

彼氏彼女と過ごすのも良いですが、さらに盛り上がるのがクリスマスパーティです。

学生の方などはクリスマスの2週間前とかにサークル仲間や仲良しグループで行われる可能性は高いです。

 

そんなイベントで必ずと言っても良いほど行われるのがクリスマスプレゼントの物々交換

自分のプレゼントが誰に渡るかわからないので何を選んだら良いか困る方も多いのではないでしょうか?

(関連→独りクリスマスはどう過ごす?

 

この記事ではそんなお悩みのあなたの助けになるように、手頃な値段で手に入るクリスマスパーティ用おすすめプレゼントを紹介していきます!

参考にしていただけたら幸いです。

 

[ad#ad-1]

 

何を選ぶ?クリスマスパーティ用プレゼント

さっそくですが、これを選んでおけ!というプレゼントを紹介していこうと思います。

無難なものから便利なのもの、パーティならではの盛り上がるものなどを書いていきます。

あなたはどれを選ぶ??

 

1.来年の手帳

設計

私が学生時代の頃サークルで行われたクリスマスパーティのプレゼントの中で、最も「なるほど、無難だな」と思ったプレゼントが手帳です。

もちろん来年分の手帳。2015年のクリスマスパーティなら2016年分のものです。

手帳はあって不便なことはありませんし、普段使っていない人でも手帳を付けるキッカケになったりします。

絵柄も犬や猫の写真を用いているものや、シンプルに単色なものまでいろいろな種類があるので無難にな柄を選ぶこともできますしウケ狙いの絵柄を選択することもできます。

貰っても損は無い

という点で見ればハズレることの少ないプレゼントです。

 

2.マグカップ

こちらも無難狙いなプレゼントです。

誰に当たるかわからないので結局は無難なプレゼントを選ぶのがベストです。笑

マグカップはヴィレッジヴァンガードなどでも1000円ほどで購入でき、貰って損の無いものです。

中には熱い飲み物を入れるとマグカップの絵柄が変化するトリッキーなものもあるので探してみてはいかがでしょうか?

 

3.お菓子

安くいきたいならこれでしょう。

500円以下など、安い金額が定められているパーティの場合はお菓子が良いと思います。

スーパーなどにいけばクリスマスシーズンならば詰め合わせセットが500円程度で売っているので探してみてください。

以外とお菓子の詰め合わせって喜ばれますよ。笑

懐かしい外装のお菓子が入っていたりもするので、そういった面でのウケもあるようです。

 

4.スマートフォン用スピーカー

スピーカーは実際に私が貰ったことのあるもので、なかなか便利に使わせてもらったので候補としてあげてみました。

スマートフォンで音楽を聴く人はとても多く、家で音楽を聴くためにスピーカーを欲している、、かもしれません。

ただ単純にスマートフォンを挿してスピーカーで聴くだけでなく、お風呂で使用可能な商品もあります

お風呂で好きな音楽が聴けたら最高じゃないですか?

そこまでスピーカー欲しくないよって人でもプレゼントとして貰ったら絶対に使うはずです。

ただ、iPhoneかAndroidかで端子に差がありもしかしたら当たった子が使えないっていう場合も考えられるのでその点は注意が必要。

 

5.抱き枕

意外と女子だけでなく男子も使っているのが抱き枕です。

ちょっと値段は張ってしまう可能性がありますが心地良い眠りを提供できます。

こちらも手帳などと同じくデザインがたくさんあるのでプレゼント選定の楽さもあります。

シンプルなものからアニメ柄など、安全にいくもウケを狙うもアリです!

そして物が大きいので当たり感を凄く感じることができるのもオススメ理由です。

 

6.ヘリウムガス

最後はヘリウムガス。

は?と思うかもしれませんが、これは実際に学生の時買ってきている人がいました。笑

ヘリウムガスとは、よくバラエティ番組で登場しますが吸い込むと声が変わるものです。

遊び用のものが売っています。

完全にその場限りのウケ狙い商品であり、控えめな性格の女の子に当たると気まずい雰囲気が流れるためそこまでオススメはできません。笑

さいあく自分が吸うぞってくらいの意気込みがあるならばこれを買っていくのも良いのではないでしょうか。

しかし、ヘリウムガスを一気に吸い込むと危険というニュースも以前やっていたのでほどほどに。

こう見るとヘリウムガスに利点は無いような気がしてきました。

 

まとめ

image

いかがだったでしょうか。

これにしようかな?という考えをもってもらえたら嬉しいです。

今回は大勢で行うクリスマスパーティの物々交換用プレゼントというテーマでオススメを上げさせていただきました。

もちろん彼氏や彼女、片思いの相手にプレゼントする場合にはヴィレヴァンで済まさずにもっと良い物をプレゼントしてくださいね。笑

 

ぜひぜひ、お手頃なプレゼントが必要になった時はこの記事を参考にしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください