驚きの美声&歌唱力 アカペラYoutuberのSEIKIN(セイキン)とは

Sponsored Link

こんにちは。

今や誰もが聞いたことのある「Youtube(ユーチューブ)」という単語。

更にここ2~3年ほどの間に「Youtuber(ユーチューバー)」という言葉も定着しました。

Youtuberとは、無料動画サイトYoutubeに動画を投稿し世界中の人々に見てもらう人達を指します。

そんなYoutube時代のパイオニアと言われる人物をあなたは知っていますか?

名前くらいは聞いたことあると思います。

そう、HIKAKIN(ヒカキン)です。

最近はテレビCMにも頻繁に出演するようになりました。

彼は現在日本No.1のYoutuberとして活躍しており、世界的にも有名です。

今日はそんなHIKAKINさんの紹介・・ではなく、もう一人の人物を紹介いたします。

その名も、SEIKIN(セイキン)

よくHIKAKINのパクリがいる。と言われてしまう人物ですが、彼はHIKAKINの実の兄貴なんです。

そんなSEIKINも実はYoutuberの一人。

日本でNo.1の弟に隠れてしまいがちですが兄貴のSEIKINもスゴイお方なんです!

 

HIKAKINの実の兄、SEIKIN(セイキン)

簡単にプロフィールを。

seikin

本名:開發 聖也(かいはつ せいや)

生年月日:1987年7月30日

出身:新潟

基本的にサングラスをしているスタイルです。

SEIKINがYoutubeに動画をアップロードし始めたのが確か2012年。

弟のHIKAKINは2010年には動画投稿を始めていたのでパクリという見られ方をしてしまったのかもしれません。

名前も似ていますし。

HIKAKINはヒューマンビートボックスを得意としており、昔ハモネプというテレビ番組にも出演しました。

(HIKAKINが注目されるキッカケとなった動画)

ではSEIKINは?となるわけですが、もちろん彼にも特技が存在します。

決して弟のおこぼれで食べているわけではありません。笑

 

SEIKINの特技はアカペラ

アカペラ・ミュージシャンとしても活動しているというSEIKINはとにかくその持ち前の歌唱力と作詞・作曲力を武器にしています。

その透き通るような歌声は決してその辺の歌手に負けていません。

しかも、アカペラということで自分の声のみで一つの楽曲を作ってしまいます。

歌唱力を存分に生かした動画をYoutubeに多数投稿していますがそれ以外の動画もあります。

しかし今回はせっかくなので透き通るような美声で作られたぜひ聞いて欲しい歌の動画を紹介します。

 

独断と偏見で選ぶSEIKINのオススメソングBEST3

できれば全てイヤホンやヘッドホンで聞いてください。臨場感が大きく変わります。

 

まずは第3位。

「RPG(SEKAI NO OWARI)」

アカペラではないですが、1人3役という高度なパフォーマンスも楽々やってしまいます。

とってもキレイな歌声ですな~

他にも1人3役など、工夫を凝らした動画は多数あるので興味のある方は見てみてください!

 

第2位。

「Let It Go~ありのままで~(May J)」

独特なアレンジも加えています。

女性の歌をこのように堂々と歌いこなせてしまう歌唱力、うらやましい。

高い声もよく通っていますね!

私は歳を重ねるごとに高い声が出にくくなっています。高い声わけてほしい。。笑

 

そして堂々の第1位。

「International Love(Pitbull)」

私が原曲を知るキッカケになった動画です。

弟HIKAKINのビートボックスとコラボレーションしたアカペラ。

私自身はアカペラについてあまり詳しくありませんが、特殊な機械で声を録音しそれを繰り返し流しているようです。

そこに更に声を重ね一つの楽曲に仕上げています。

すばらしい。

兄弟の息の合い方も申し分ありません。

 

動画紹介は以上です!

実は彼ら兄弟は2015年8月に歌手としてデビューを果たしました。
⇒HIKAKIN、SEIKINが歌手に!デビュー曲は?

SEIKINの歌がCDとして売られることになりそうです!

もし興味ある方は調べてみてはいかがでしょうか?

では、このへんで失礼します!

読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link


【関連記事はこちら】