大学生こそアフィリエイトをするべき3つの理由をサラリーマンが語る

こんにちは。

あなたはアフィリエイトというビジネスを知っていますか?

アフィリエイトというのは仲介業の一つであり、今や世間にも幅広く知られているビジネスです。

どういうものかを簡単に言うと、自分のホームページやブログを立ち上げ本やDVD(何でもいい)について紹介する記事を書きます。その記事を読んだ読者があなたのサイトから商品を購入した際に数パーセントの報酬が支払われるといった仕組みです。

このアフィリエイトは自分から仕掛けるビジネスの中では最も始めやすく、結果にも繋がりやすいです。

そして私はこのビジネスを是非とも大学生のうちから始めることを勧めたいのです。

バイトよりもアフィリエイトをやろう!という気持ちでいっぱいなのですが、私がそう思う理由をお話していきます。

Sponsored Link

大学生のうちからアフィリエイトを始めるべき理由

私がこう思う理由は主に3つの理由があります。

先に簡単に紹介すると、

  1. 就活に心の余裕が持てる
  2. 自ら稼ぐ能力を身に付けられる
  3. 比較的自由時間が多い

ひとつずつ見ていきましょう。

1.就活に心の余裕が持てる

大学生は3年生の頃から魔の就職活動が始まりますよね。

現代は就職するということ自体かなり難しい時代になってきています。仕事を選ばなければどこかしらに引っかかるかも知れませんが、興味の無いことを毎日8時間やるのはなかなか苦痛です。

だけど就職してお金を稼がなければ生きていけない。。

そうなんです。

収入が無ければ食べていけません。

そこでオススメしたいのがアフィリエイトです。

アフィリエイトはうまくやれば月に20万円稼ぐことだって可能。らしいです。

らしい、というのは私がまだそこまでの実績を出せていないからですが、手応えは感じるようになってきました。

中にはその何倍も稼いでいる人もいる世界です。

もし、大学生のうちにアフィリエイトを始めて20万円稼げるようになっていたらかなり気が楽じゃないですか?

強気でやりたい職業に向かっていけますし、さいあく就職しなくたって生きていけます。

面接官にヘコヘコするなんてやってられるか!と思う就活生が何人いることか。

多くの大企業が大赤字を出している現代は就職のメリットはかなり下がっています。

自分で生きていく能力をつけることは大切になってきます。

2.自ら稼ぐ能力を身に付けられる

上でも少し触れていますが、自分の力で稼ぐ事ってかなり重要な時代になってきます。

これからは企業で働ける人は激減してくるはずです。

それはなぜかと言うと、ロボットやらの人工知能が仕事を始めるからです。

2045年問題とは?生きていく為のたった1つの対策

 

こうなったら収入の全てを会社に頼ってきた人は窮地に追い込まれるでしょう。

単にブログでアフィリエイトをすると言っても、やはり簡単なことではなく文章で人を集められる能力が必要なのです。

失業しました。さて、自分で稼ごう。と思った時に集客の力を何も持っていない人は絶対に稼げません。

アフィリエイトを行うことで、どんな文章を書いたら人が集まるのか、面白がってもらえるのかを経験することができトライ&エラーを繰り返すことで段々と集客できるようになってきます。

急には難しいでしょうが、大学4年間があればかなりの力になります。このブログはスタートして半年くらいですが1日に1000人ほどに見てもらえるようになりました。

是非とも、お金を稼ぐというよりは人を集めるという点を意識してやってみることを勧めます。

3.比較的自由時間が多い

これは人によるので何とも言えませんが、大学生は割と自分のために使える時間は多いと思います。

私が大学生のころは遅くても18時には帰宅できたので自由な時間は多かったのです。(研究室に籠る時期はそうもいきませんでしたが)

アフィリエイトは成果を出すまでにかなり時間がかかります。

最初は全く人が来ないのにブログを更新し続けなければなりません。これにはかなり時間が必要なんですよね。

記事を書く時間はもちろん、ネタを考える時間からアクセス解析の時間まで。

やはり社会人になってから始めるより、時間のある大学生に始めてもらうのが効率はいいはずです。

時間がかかるビジネスだからこそ、時間のあるときにスタートしましょう。

一度作ったブログは報酬を出し続ける

image

アフィリエイトの最大のメリットはここ。

しっかり時間をかけてサイトを構築すればある程度ほっといても勝手に人がアクセスし、勝手に報酬が入ってくるのです。

俗に言う不労働所得ってやつを作れるのです。

マンションの部屋を人に貸せば毎月家賃が勝手に払われるのと少し似てます。

これを構築しない手はないはず。

最後に

アフィリエイト初心者がアフィリエイトについて語りましたがいかがでしたでしょうか。笑

なぜ私がこの記事を書いたかというと、あなたにはやりたいことをやっていく人生を歩んで欲しいと思うからです。

生きるためにしょうがなく入った会社に40年という膨大な時間を捧げるのはどう考えても狂っています。

夢だってやりたいことだってあるはずです。

愛する人にも多くの時間会いたいでしょう。

お金が無いからという理由でそれらが奪われていいはずがありません。

別にアフィリエイトじゃなくてもいいんです。不労働所得を確立し、やりたいことをやる。やりたい事が就職ならもちろんそれでもOK。

お金は自分の力で稼ぎ、給料が低くてもいいからやりたい仕事もやる。

これがいちばん幸せだと思いませんか?

Sponsored Link


【関連記事はこちら】