男子が喜ぶチョコレートは何?バレンタインにはこれで彼をおとせ!

image

こんにちは。

2016年のバレンタインデーが近づいてきましたね。

もう大好きなあの人にあげる物は決まりましたか?

バレンタインであるので、チョコレートをあげるんだ!と、いう方が多いかと思います。

でもチョコレートって種類がいっぱいありますよね。

  • トリュフ
  • ティラミス
  • 生チョコ
  • ショコラ

などなど。

手作りにするにしても市販のものを選ぶにしても男子が喜ぶチョコレートをあげたいものです。

そこで、本日は男性に人気のあるチョコレートを調べてみましたのでザッとまとめていこうと思います。

Sponsored Link

男性に喜ばれるチョコレート

早速本題ですが、実際に男性が好きなチョコレートはどんなものなのでしょうか?

甘いもの、苦いもの、食感などそれぞれ特徴がありますよね。

女性とはまた好みが違うのかもしれません。

ランキング形式に見ていきましょう!

✳︎もちろん人それぞれの好みがありますので、この記事はあくまで「一般的」目線です。

3位:フォンダンショコラ

フォンダンショコラというのは、中がとろ〜りしているチョコレートです。

中まで固めずに、周りは固めるイメージです。

ちなみにフォンダンショコラは手作りするためのレシピが多数公開されているので、手作りバレンタインを予定している方にはオススメかもしれません。

(関連→バレンタインには手作りと市販どっちが良い?)

 

超余談ですが、私はあんまり好まないチョコレートです。笑

シンプルであり、且つ一口で食べられるものが好きです。

2位:生チョコ

2位は生チョコ。

他のチョコレートとは違う独特の食感が人気の秘密ですね。

また、生チョコは生クリームを他のチョコレートより多めに使って作られるため、甘く柔らかいのが特徴です。

生クリームを10%以上、水分も10%以上含んでいるものを「生チョコ」と表現されるそうです。

1位:トリュフ

やはり一番の人気はトリュフです。

やはり、というのは私自身トリュフが最も大好きだからです。笑

トリュフの特徴としてはまず形がシンプル。

男性は何故だかシンプルなものに興味を惹かれ、魅力を感じるものなのです。

余分なデコレーションのない、単に丸いトリュフ。これが男性の心にスッと入ってきます。

私の勝手な予想ですが、女性は華やかな飾りやデコレーションに目を奪われると思います。

しかし、男性は逆パターンの可能性が高いので注意が必要です。

「シンプル」というのが大きなポイントですね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一般的な男性目線での評価ですが、調べていく中で一位と二位の生チョコは高評価な情報が圧倒的に多かった印象です。

これらを市販で買うのか、はたまた手作りをするのか、女性の悩みは尽きませんね。笑

私を含めた男性諸君、女性への感謝は忘れてはいけません。

 

最後に、「男性は」「女性は」のような一括りにした表現が多くなってしまいましたが、不快に感じたらすみませんでした。

一般性を表現するため、多様させていただきました。

Sponsored Link


【関連記事はこちら】